徳永英明『VOCALIST 4』試聴会に徳永ファンのザブングルと熊田曜子が参加

ツイート
シリーズ累計460万枚を誇る徳永英明の大ヒットカヴァーアルバムシリーズ“VOCALIST”最新作『VOCALIST 4』のリリースを記念して、プレミアム試聴会が東京・豊洲のユナイテッドシネマ豊洲にて開催された。イベントには熊田曜子とザブングルがゲスト参加し、ネタあり徳永トークありで盛り上がった。

【関連画像】ザブングル、熊田曜子 画像@『VOCALIST 4』プレミアム試聴会

ファンクラブの応募抽選で選ばれたファン200名を集めて行なわれたこの試聴会。映画館の音響設備を使って、アルバム収録曲中11曲を大音量で堪能したのち、プレミアムトークイベントに登場したのは、徳永英明のファンとしておなじみのザブングルと熊田曜子だった。

加藤がパネルにぶつかる“お約束”を見せたザブングル。今作『VOCALIST 4』で好きな歌を訊かれると、松尾はKiroroの「未来へ」を挙げ、一方の加藤は薬師丸ひろ子の「セーラー服と機関銃」というところを、おニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」とボケて、オーディエンスから大爆笑を取った。また、お兄さんが徳永英明好きなことから家族でファンという熊田曜子は、同じ質問に対して、1位が「赤いスイートピー」、2位が「あの鐘を鳴らすのはあなた」、そして3位は「月光」という順位をつけた。

その後、ザブングル松尾が営業でも人気だという徳永英明の「壊れかけのRadio」のライヴバージョンをファンの前で生歌初披露。松尾のあまりに大げさな歌いぶりに、当然のことながらファンからブーイングが起こるという一面も。

そんな徳永英明大好きな人たちが集まり、和気あいあいムードで進行した試聴会にはサプライズも用意されていた。当日参加できなかった徳永英明からビデオコメントが届けられると、客席はどよめきつつも徳永の言葉のひとつひとつに聞き入っていた。このほか、プレミアムグッズの大抽選会などが行なわれ、大盛り上がりのままイベントは終了した。

徳永英明『VOCALIST 4』は、4月20日にリリースされる。

◆徳永英明 オフィシャルサイト
◆徳永英明 レーベルオフィシャルサイト
◆iTunes Store 徳永英明(iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス