SA.RI.NA、メジャーデビューアルバム『愛・絆』をリリース

ツイート

ママレゲエシンガーSA.RI.NA(サリナ)が、4月14日にメジャーデビューアルバム『愛・絆』をリリースした。

【関連画像】SA.RI.NA画像

先行シングル「シングルマザー」は、2月から長期間トップ30にランクされ、4/14付有線ランキングでは第2位に急上昇するなど、日に日に注目度を増している。そんな状況にあって、リリースとなったデビューアルバムは、1stインディーズアルバム『絆 -キズナ-』がバージョンアップされた内容だ。

妊娠中だったSA.RI.NAが、お腹の中の赤ちゃんを思って作られた「私の中のきみへ」を始めとする新曲が3曲、レコチョククラブうたで月間1位を獲得した至高のウェディングソング「約束」ほか、アコースティックサウンドによるバージョン違いが2曲、リレコーディング、リトラックダウンが施された楽曲が6曲収録。そのどれもが、家族・恋人・友達などへ贈るあらゆる「愛」と「絆」にあふれた作品で構成されている。

1stインディーズアルバム『絆 -キズナ-』は、2009年12月末日をもって廃盤になっており、現在はプレミア価格がついているが、『愛・絆』は、『絆 -キズナ-』を持っている人も持っていない人も、十分に満足できる充実度を誇るもの。初回盤はDVD付となっており、桃華絵里主演のミュージックビデオ「Dear Children」「シングルマザー」が収録される。

以下は、SA.RI.NA本人によるライナーノーツだ。解説を読みながら、是非とも楽曲を堪能して欲しい。

1.Dear Children
SA.RI.NAがボランティア活動の経験から、心を救われた子供たちへ書いた歌。君は世界でたった一人の宝物。「飾らないできみのままで」素直なままで、焦らずにゆっくり大きくなってね。

2.シングルマザー
SA.RI.NAを大切に育ててきてくれた母からの気持ちをもとに、シングルマザーとして子供を育てている人達からの出来事を加え、大事に、慎重に書き上げられた歌。この曲を書き上げている間、何度も涙し、母への感謝の気持ちがより大きくなった。

3.私の中のきみへ
新しい命が私の中に宿り、パパとママの愛のかたちが君になった。君をこの手に抱きしめるまで、ママも頑張るから、君のちゃんとママにしがみついていてね。

4.たんぽぽの詩
どんなに辛いことや悲しいことがあっても、君は独りじゃない。簡単に命を落とさないで下さい。ちゃんと見ていてくれる人が必ずいるからその存在を忘れないで下さい。

5.約束 (Acoustic Version)
偶然の出会い。それは必然的に引き寄せられた二人。私の全てを受け入れてくれた彼に愛を込めて書いた歌。

6.あの日のように
「手の届かない星はないんだよ」君はいつも私の夢を応援してくれていたね。もう大丈夫。今やっと、一人で歩きだせたから。

7.笑顔のちから
あなたの笑顔を見ていると、どんな事も乗り越えられる。「あなたをずっと守っていくよ」。そう心に決めた夜の出来事。

8.思いよ届け
かけがいのない大切な人もいつかは天国へ行ってしまうから、命がある限り、自分の気持ちを素直に言葉にして伝えていって下さい。後で、後悔のないように。

9.絆
生まれてきた新しい家族への「愛」そして「不安」、これから子供を守っていくという、パパの「決意」が込められた歌。

10.愛のかたち
好きになってはいけない人を好きになってしまった。忘れたいのに忘れられない、苦しかったときのことを書いた歌。

11.忘れないよ
今はもう、会うことも電話をすることもできない君へ。君のおかげで一つ大きくなれた気がします。沢山の思い出をありがとう。

12.恋の詩(うた)
恋人へ、愛しい気持ちが抑えられずに「大好きだよ」と伝えていたい。夏の恋の物語。

◆SA.RI.NAオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス