ジェフ・ベック、料理中に怪我してアルバム・リリースを延期

ツイート
今週、7年ぶりのニュー・アルバム『Emotion & Commotion』をUKにてリリースしたジェフ・ベック。同アルバムをレコーディング中、ハプニングが起きていたそうだ。料理中に指を傷つけてしまったため、アルバムの完成が当初より遅れたのだという。

ジェフ・ベックはシチューを作ろうとしていて、人差し指を切ってしまったそうだ。これではギターは弾けない。外科医に縫ってもらったものの、全治7週間だったという。ベックは『USA Today』にこう話している。「どでかいニンジンがあったんだ。バカげたことに、俺はそれを縦長に切り始めたんだよ。全力でそのニンジンを切ろうとしたら、すべったんだ。すぐに、ひざまずきながら“なんてこった。これで俺は終わりだ”って思ったもんだよ」

ジェフ・ベックはこの後、10本の指すべてにそれぞれ70万ポンド(約1億円)、総額700万ポンド(約10億円)の保険をかけたともいわれている。

アクシデントもあったが無事リリースされたこの新作、売り上げが好調で、ジェフ・ベックのソロ・アルバムとしてはこれまでで最高のチャート・ポジションをマークするかもしれないと言われている。結果は今週末に。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス