ハワード・ジョーンズ、アイスランド火山噴火に伴ないイベント中止

ツイート
4月22日に予定していたハワード・ジョーンズのアースデイ・ライブ<オーディナリー・ヒーローズ>は、アイスランド火山噴火に伴うヒースロー空港閉鎖の為、中止となってしまった。

当イベント開催に向けて準備を行なってきたものの、予定していた飛行機が欠航となり、色々な手段を検討するも、日本に来日する事が不可能となってしまったとのこと。オフィシャルからは、「ご協力頂いた関係者各位様、そして何よりイベントを楽しみにされていたみなさまに大変ご迷惑をおかけする事となり、深くお詫び申し上げると共に、どうかご理解ご了承頂けると幸いです」とのメッセージが届いている。

そんなハワード・ジョーンズの、4年半ぶりのニューアルバム『オーディナリー・ヒーローズ』はキャリア最高傑作との呼び声も高い素晴らしい作品に仕上がっている。「日常を真摯に生きるごく普通の人々こそが英雄であり、彼らの愛と決意が、世界を変える力となる」と、ポップ・シーン屈指のメロディー・メイカー、ハワード・ジョーンズは語る。

80s UKニュー・ウェーヴのポップな異端児としてシーンに登場、現在までに累計800万枚超のセールスを誇り、25年以上に渡ってシーンの一線で活躍を続ける稀代のメロディー・メイカー、ハワード・ジョーンズは、本作にてデジタル・シンセサイザーに代えアコースティック・ピアノとストリングスの編成でレコーディングを敢行、「ポップ・ミュージックの良心」ともいうべき、真摯なメッセージのつまったオーガニックでぬくもり溢れる珠玉のポップ・ソングが結集した形だ。

日本盤には、世界的な大ヒット3曲を新録した「Heroesヴァージョン」を含む4曲のボーナス・トラックが収録される。

◆ハワード・ジョーンズ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス