ONE☆DRAFT、グリコ『プリッツ』新TV-CMで「学園天国」をカヴァー

ツイート
美人転校生として川島海荷が登場するグリコ『プリッツ』の新TV-CMで流れる往年の名曲「学園天国」。アップテンポのメロディーラインが新鮮で、「転校生の予感」篇がすでにオンエア中、「あいつもこいつもご対面」篇が4月23日(金)からオンエアが開始される。

この名曲をカヴァーし歌っているのがONE☆DRAFTだ。メロディーラインも、歌詞も、幅広い世代に親しまれている同曲だが、これからブレイクが期待される若手アーティストが歌うことでインパクトを強くすることを目指し、今勢いのあるアーティストとしてONE☆DRAFTが担当することになったという。

さて、そのONE☆DRAFTだが、約4ヶ月ぶりとなるニューシングル「TRAIN」を3月31日にリリースしたばかり。この「TRAIN」は、余計な装飾をそぎ落としたONE☆DRAFT流のストレートなバラード。ルックスこそイカツイLANCE&RYOだが、彼らの繊細で弱い一面を増幅させた歌詞が、Aメロからサビ~エンディングにいたるまで全編を埋め尽くし、今までにも増して感情豊かに熱唱する2人の歌声が感動を誘う傑作だ。カップリングの「巣立ち」は6分半にも及ぶ大作バラード。元々は「TRAIN」とリード曲を争ったほどの楽曲で、「TRAIN」とはまた違った”別れ”をテーマにした傑作バラードとなっている。ラストの「止まレンぜ★」はライブで大活躍間違いなしの大アッパーチューンだ。

これから夏に向けてアクセルを全開にしていくONE☆DRAFT。彼らの続報をお待ちいただきたい。

8th NEW SINGLE「TRAIN」
AICL 2101 / \1,223(tax in)
発売中
1.TRAIN
2.巣立ち
3.止まレンぜ★

◆ONE☆DRAFTオフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報