LIV MOONのアカネ・リヴが、マザーズデイ・キャンペーンの楽曲歌唱を担当

ツイート
LIV MOONのアカネ・リヴが、マザーズデイ・キャンペーンの楽曲歌唱を担当、「オーバー・ザ・レインボー」「雨に歌えば」「花」「フライミー・トゥー・ザ・ムーン」「トップ・オブ・ザ・ワールド」など名曲を歌っている。

これは、ビクターエンタテインメントと伊勢丹との共同企画として、4月21日から伊勢丹全店で始めた母の日キャンペーン企画だ。キャンペーンのテーマは、「Mom Smile !」。母親が微笑んでしまうコミュニケーションをしようというメッセージが込められており、一番身近な母親を大切に思う優しい気持ちを、地球の全ての自然や生き物に向けてもらいたいとの狙いから、チャリティグッズと楽曲配信の売上げの一部を地球環境保全団体WWFに寄付するチャリティ・キャンペーンとなっている。

シンボルとなる母親象は、世界中を旅して覚えた愛の歌11曲を、仔象達に教えるという設定で、その11曲の世界を伊勢丹新宿店の11面のウインドー・ディスプレイで展開。各ウインドーでは、朝の目覚めから就寝、夢の世界までの流れが構成され、「オーバー・ザ・レインボー」「雨に歌えば」「花」「フライミー・トゥー・ザ・ムーン」「トップ・オブ・ザ・ワールド」など名曲の世界をシンボルの親子象と共に視覚化し、ユーモラスに表現している。

アカネ・リヴはご存じのとおり、元タカラジェンヌ。4オクターヴ半の声域をもち、LIV MOONというユニットで2009年12月にビクターよりアルバム『DOUBLE MOON』にてデビュー。ロックからオペラまでを歌いこなせる実力を有し、シンフォニック・メタルという日本初のジャンルを拓いている才媛だ。

キャンペーンで使用される楽曲は期間中ウィンドー・ディスプレイに組み込まれた特殊スピーカーで聴くことができるほか、伊勢丹全店で店内BGMとして流される。さらに伊勢丹新宿店では、アカネ・リヴのチャリティコンサートも催されることになっている。

楽曲の配信は、伊勢丹のホームページ及び携帯サイトのほか、iTunesストアでも展開され、キャンペーン期間限定で販売される象のイラスト入り「ヴォイスメッセージカード」と配信の売上の一部が、WWFに寄付され、違法な森林破壊が進むスマトラ島の森林保全活動に役立てられる。

■伊勢丹マザーズデイ チャリティ キャンペーン概要
期間:4月21日(水)~5月9日(日)
場所:伊勢丹新宿店ほか、支店・グループ店全11店舗
(立川店、松戸店、浦和店、府中店、相模原店、静岡伊勢丹、新潟伊勢丹、ジェイアール京都伊勢丹、岩田屋本店、岩田屋久留米店)
<チャリティコンサート>
5月8日(土)伊勢丹新宿店本館屋上=アイ・ガーデン ステージ
出演予定 : アカネ・リヴ、エスコルタ ほか

◆アカネ・リヴ(LIV MOON) レーベルサイト
◆iTunes Store AKANE LIV(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス