大塚 愛、表参道で個展を開催中

ツイート
絵本『ネコが見つけた赤い風船』で絵本作家としてデビューした大塚 愛が、その発売を記念して表参道Gallery&Space「ARTIFACT」にて<大塚 愛 原画展>を開催中だ。

【関連画像】大塚 愛、『ネコが見つけた赤い風船』の手書きイラストほか画像

絵本『ネコが見つけた赤い風船』は、構成をはじめ、イラストと文章を全編手書きで大塚 愛自ら書き下ろし。大塚 愛の世界観が見事に表現された一冊に仕上がっている。

「誰だって幸せになりたいと願う中、目には見えないものだから時に求めすぎて自ら失ってしまうことに気付いて、今ある幸せをふくらませ、誰かにあげられる優しい人になれたら、きっと それはステキな「愛」の始まりだと思います。
そして、その時初めて、幸せだと感じ、願いが叶うような気がします。絵本を初めて描かせていただいて、難しさとともに、とても楽しく感じました。また今後も、このような機会があれば描ければと思います。」── 大塚 愛

そんな絵本の“大塚 愛の世界観”を堪能できるのが、今回の原画展。絵本の原画以外にも、自身が監修したグッズ原画の一部など、ほかでは決して見ることのできない秘蔵アイテムが満載となっている。また原画展オリジナルグッズも販売される。

入場料は無料。大塚 愛ファンや“大塚 愛の世界観”に一度触れてみたい人、絵本が好きな人はもちろん、週末のデートコースに組み込んでみても女の子は喜ぶはずだ。<大塚 愛 原画展>は4月30日まで。

なお、そんな大塚 愛は、2009年に全国9ヶ所12公演で約30000人(15000組)を動員した、日本初の<ペアチケットツアー>のファイナル公演のライヴDVD『大塚 愛 LOVE is BEST Tour 2009 FINAL』が6月に発売される予定だ。

【「大塚 愛 原画展」 概要】
開催期間:2010年4月21日(水)~30日(金)
時間:11時~19時
料金:入場無料
開催場所:Gallery&Space「ARTIFACT」
東京都渋谷区神宮前5-3-9 本庄ビルB1

◆大塚 愛 オフィシャルサイト
◆iTunes Store 大塚 愛(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス