IMALU、『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』主題歌は「小さい子供たちにも歌ってほしい」

ツイート

東京・豊洲の“キッザニア東京”にて『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』公開記念イベントが開始、アーサー役の声優・神木隆之介と、主題歌とリプレイ役の吹替えに挑戦したIMALUが登壇した。

【関連画像】『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』公開記念イベント画像

こどもが主役の街、キッザニアだけに、こども達が新聞記者やカメラマンを務め、囲み取材やフォトセッションも盛り込まれた。笑いが起こる終始和やかなムードの中、こども達ならではの質問を投げかけられた神木隆之介、IMALUの2人は、タジタジだ。


──本日は『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』の舞台挨拶を、キッザニア東京で、しかもお子様たちのいる前で行なうということで、どんなお気持ちですか?

神木隆之介(以下、神木):緊張していますが、楽しくやらせていただければと思います。

IMALU:こういった光景は、見たことのない光景なので、緊張しています。

──神木さんは、今回シリーズ2作目のご出演で、前作からは3年ぶりになると思いますが、いかがですか?

神木:1作目も声優を担当させていただいたのですが、3年経って、僕も声変わりをしていましたし、アーサーを演じるフレディ君も声や雰囲気が変わって、大人っぽくなってたので、最初は自分の雰囲気と合わせるのが大変でした。

──今回は2作目ということで、前作に続き、今回もたくさんのアクションシーンがありましたが、どのように演じられましたか?

神木:1作目と変わらず、アクションや逃げるシーン、大声で叫ぶシーンなどが多かったので、声を録る時も身振り手振りなどもしながら、がんばりました(笑)。

──IMALUさんは、今回初めて声優を挑戦されたということですが、いかがでしたか?

IMALU:難しかったです。演技をきちんとしたこともなかったので、声だけで演じるということは大変でしたが、とても勉強になりました。

──IMALUさんは、今回初めて映画の主題歌にも挑戦されていますね。歌詞もご自分で書き下ろされていて、とてもかわいい楽曲に仕上がっておりますが、歌詞はどのようなイメージで作られましたか?

IMALU:「小さい子供たちにも歌ってほしい」、「楽しい曲を作りたい」という気持ちで作りました。みんなでカラオケとかでも楽しく歌ってもらえたらいいなと思います。

──実際に映画をご覧になってみて、どんなところが楽しめましたか?

神木:全体的にスピード感があって、「次はどうなるんだろう?」とドキドキしながら見れるところが楽しめると思います。それに、見終わった後も、楽しい思い出として残る映画ですので、是非みなさんにも楽しんでいただきたいです。

IMALU:私は今回の2作目から参加だったのですが、実写とアニメの融合というのはなかなかないと思うので、その部分がとても新鮮で楽しめました。それと、ミニモイから見る2ミリの世界と、人間から見る世界の違いというのも見ていてとても面白かったです。

子供記者:今の仕事で大変なことは何ですか?

神木:僕は、泳ぐことが苦手なのですが、お仕事で泳がなければならなことがあって…。このお仕事をやっていると、自分の苦手なこともやらなくてはいけないこともあるので、そういう部分が大変ですね。

IMALU:仕事で、モデルさんや女優さんなどとお会いすることが多いのですが、皆さん本当にスタイルも良くて綺麗な方々なので、私も太らないようにすることが大変です。特に、私はお菓子や甘いものが大好きなので、それを我慢することがとても大変ですね。

子供記者:1番会いたい人は誰ですか?

神木:ジョニー・デップさんです!ひと目でいいですし、人生で1回だけでいいのでお会いしてみたいです(笑)。

IMALU:私は、マツコ・デラックスさんにお会いしたいです。お仕事のことや、“こういう時にどうすればいいか?”など、色々と相談して、教えてもらいたいです。いつかお会いしてみたい人ですね(笑)。

──神木さんは、ジョニー・デップさんのどんなところを尊敬されているのですか?

神木:『シザーハンズ』や『チャーリーとチョコレート工場』など、出演作をたくさん見させていただいているのですが、どの作品もジョニー・デップさんご自身の面影がまったくないんですいね。そういう、その役にしか見えないというところが、俳優としてとても尊敬しています。

子供記者:お父さんとお母さんは好きですか?

神木&IMALU:大好きです(笑)。

神木:感謝しています。今の僕自身や考えっていうのは、全て母親に教えてもらったことなどが元となっていると思うので、とても感謝していますし、恩返ししたいと思っています。

IMALU:両親ともに、共働きでここまで育ててもらったので、私もとても感謝しています。(子供記者に対して)お父さんとお母さんは好きですか?

子供記者:好きです。

神木:いいことですね(笑)。

子供記者:生まれ変わったら何になりたいですか?

神木:生まれ変わっても自分になりたいです。別に自分を褒めているとかいうことではなくて、自分の事が好きですし、自分の周りの状況や環境も好きなので、生まれ変わっても自分になりたいと思います。

IMALU:(神木さんに対して)かっこいいですね(笑)。私はアンジェリーナ・ジョリーになりたいです(笑)。もちろん女優さんとしても、1人の人間としてもとても好きなんですが、アンジェリーナ・ジョリーさんの顔がとても好きで…。あの唇と大きな目になりたいです(笑)。


映画『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』ドキドキ!わくわく!舞台挨拶付き試写会
4月21日(水)
登壇者/神木隆之介(アーサー役)、IMALU(リプレイ役・主題歌)
@キッザニア東京(江東区豊洲2-4-9アーバンドックららぽーと豊洲)
http://www.kidzania.jp/tokyo/access/index.html

『アーサーと魔王マルタザールの逆襲』
4月29日(祝・木)新宿ピカデリー他全国ロードショー
http://www.arthur-movie.jp/
この記事をツイート

この記事の関連情報