Dew、「めざましテレビ」効果でダウンロード数が一気に上昇

ツイート
フジテレビ系「めざましテレビ」が2010年1月からサポートしてきた<小学生による大縄跳びの全国大会>ロープ・ジャンプ・EX。小学生達がお互いを励まし合い、時に肩を抱き合って涙する姿に感動の声が多く寄せられたこの大会のテーマソングを書き下ろしたDewが、4月23日(金)に同番組へ生出演。約4ヶ月に渡ってオンエアされ好評を博しているテーマソング「勇気の力」をテレビ初披露した。

◆Dew画像

Dew自身も各地の予選に足を運び応援してきたロープ・ジャンプ・EXだが、子供達の映像を交えながらオンエアされたスタジオライブの歌声に、「めざましテレビ」アナウンサー陣も「聴いているだけで、涙が出そうになる…」と絶賛。これまでVTRでの出演はありながら、初めてスタジオを訪れたDewも「自分達が小学生の頃から観ていた『めざましテレビ』に、小学生を応援する立場で出演できるなんて夢のよう」と歌う喜びを噛み締めた。

スタジオでのライブ放送直後から、Dewの公式サイトにはアクセスが殺到し、4月21日(水)から配信スタートした「勇気の力」着うた(R)も、ダウンロード数が一気に増加している状況となっている。

4月24日(土)には、全国大会の特別番組「汗と涙と感動のロープ・ジャンプ・EX 小学生No.1決定戦!」がPM7:03~8:27にて放送となる。ここでも、全国の小学生達のひたむきな頑張りを支え続けたDewの力強くも優しい歌声が、全国へ心地よく響くことだろう。

Dew「勇気の力」(CD未発表曲)
着うた(R)、着うたフル(R)配信中

◆Dewオフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス