SPEEDの全国ツアーが開幕、「わたしたちとお茶しましょ!」

ツイート
2010年4月24日、SPEEDが全国13ヶ所をまわる自身6度目の全国ツアー<SPEED LIVE 2010 ~GLOWING SUNFLOWER~>を埼玉県・サンシティ越谷からスタートさせた。

【関連画像】SPEED画像@<SPEED LIVE 2010 ~GLOWING SUNFLOWER~>

会場には、前回のツアー<SPEED LIVE 2009 -Welcome to SPEEDLAND->のオリジナルグッツやパーカー、さらに今回のツアーのタイトル“GLOWING SUNFLOWER”からヒマワリなどを身に着けるファンの姿が数多く見られた。

「冷静と情熱で頑張ります!」── 島袋寛子

「たくさんのヒマワリを咲かせるように歌いたいです!」── 今井絵理子

「今やれるすべての事をこのライヴに盛り込んでいます。みなさん一緒に想い出を作りましょう!」── 上原多香子

「みんなに会える事が嬉しいです。またひとつになりましょう!」── 新垣仁絵

ツアースタートを受けて意気込むSPEEDのメンバー。ライヴでは、4月21日に発売したばかりの、自身通算17枚目の新曲「ヒマワリ -Growing Sunflower-」をオーディエンスにサビの振り付けを教えつつ初ライヴパフォーマンスしたり、海外の作家陣を起用したアッパーなシングル「S.P.D.」や、最新ベストアルバム『SPEEDLAND -The Premium Best Re Tracks-』から「White Love」、「STEADY」などの代表曲、アルバム収録曲、シングル・カップリング曲などバラエティーに富んだ全19曲を披露。新しく、また懐かしい選曲でリズム感よくライヴは進行していた。

また、今回のツアーでの緊急企画として<つぶやき大賞>というイベントも行なわれる。今後、各ライヴ会場の来場者全員から“つぶやき”を募集し、公演終了後、ブログのコメント欄にライヴの感想をつぶやいてもらうという企画で、最も印象的なつぶやきをしたファンには、会場ごとにSPEEDメンバーサイン入りグッズなどがプレゼントされる。さらにツアー終了時点で最も優れたつぶやきをしたファンには、「最優秀賞」として、賞金30万円と副賞としてSPEEDと楽屋でティータイム権がプレゼントされる(10名の「優秀賞」には、各1万円プレゼント)。

つぶやき方法は、アメーバブログにて開設中のブログSPEED「GLOWING SUNFLOWER」のコメント欄にて30文字以内でつぶやきを書き込むだけ(観覧した会場名を必ず記載。当選者は連絡があるので確認の為、参加公演のチケットの半券は保管が必要・30文字を超える文字数で投稿した場合は選考の対象外)。

ライヴ中のMCでも絵理子が「最高のつぶやきをお待ちしてます!」と話すと、寛子が「わたしたちとお茶しましょ!」と、メンバーもかなり積極的アプローチ(?)だったので、ツアーに参戦した人はガンガンつぶやいてほしい。

また、17枚目の新曲「ヒマワリ -Growing Sunflower-」は、本人たち曰く、「とても歌いやすくとてもキャッチーなメロディーです。ヒトエちゃんのラップの部分では、ヒトエちゃんのアイディアがいかされています。振りも覚えやすくてとても楽しい曲です。(寛子)」、「落ち込んだときや、一歩踏み出せない人の背中を押してくれるような楽曲。太陽に向って進んでいこうよ!というメッセージソングです。(絵理子)」、「とても明るくなれる元気な曲です。振りがカワイイので、ぜひ注目してほしいです。(多香子)」、「前向きで元気な曲です。サビ部分の踊りを真似して欲しいです。(仁絵)」とのこと。

◆SPEED オフィシャルサイト
◆ヴィジョンファクトリー
◆iTunes Store SPEED(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス