M.I.A.「Born Free」ビデオは超過激な問題作

ツイート
突如インターネット上で新曲を発表したりゲリラ新曲試聴会を開催したりと、常に興奮と驚きを与えてくれるM.I.A.だが、6月23日(水)に日本先行発売となるサード・アルバム(タイトル未定)から、新曲「ボーン・フリー」のニュー・ビデオがM.I.A.オフィシャル・サイトで公開された。

◆「ボーン・フリー」試聴

数日前にネット上にリークされ、瞬時に絶賛の嵐を巻き起こした「ボーン・フリー」だが、そのミュージック・ビデオは、9分近くに及ぶショート・フィルム風の超過激な問題作となっている。軍隊がとあるビルに突入し、そこにいた人々がひたすら逃げ惑うその様子は、まるでドキュメンタリーかのようなリアリティ。最後は衝撃的な結末を迎えるこの映像は、これまでも常に音楽やアートを通じてさまざまな問題を突きつけてきたM.I.A.作品の中においても、類を見ない問題作だ。あまりに凄惨な映像は、誰にでも勧められるものではない。

「ボーン・フリー」のニュー・ビデオは、http://www.miauk.com/で観ることができるが、バイオレンスな内容を含むため、心してアクセスしてほしい。

なお、この「ボーン・フリー」は4月27日(火)よりiTunesでリリースとなる。3年振りとなるサード・アルバムからの先行シングルとなるが、ロックへと大きく傾倒した攻撃的なサウンドと圧倒的なパワーで、M.I.A.の存在感を見せつける作品だ。

日本盤先行リリースであると同時に、3カ月期間限定でのスペシャル・プライスで発売となる予定だ。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス