レミオロメン、結成10周年にして初CM出演

ツイート

2010年に結成10周年を迎え、5月13日の地元・山梨を皮切りに、バンド史上最大規模の全国47都道府県をまわる全国ツアー<レミオロメン 10th Anniversary TOUR “花鳥風月”>をスタートさせるレミオロメンが、初めてCMに出演することが発表された。

【関連画像】レミオロメン アーティスト画像

レミオロメンが出演するのは、4月27日よりオンエアが開始される『SUPER “DRY” SLIM BOTTLE×レミオロメン』TVCM。CMタイアップソングこそ多数手がけてきた彼らだが、意外にも自分たちがCMに出演するのはこれが初。

同TVCMでは、新しく生まれ変わった「アサヒスーパードライ スリムボトル缶350ml」を消費者に訴求するとともに、8月28日に開催される野外ライヴ<SUPER DRY THE LIVE>への無料招待を告知。CMは、「アサヒスーパードライ」の新しいスリムボトル缶を様々なスタイルで持ち歩く観客がライヴ会場に向かい、レミオロメンの演奏するステージで盛り上がりながら商品を楽しむ、という内容で、この中でレミオロメンは新曲も披露している。

2010年4月に都内スタジオで生まれたばかりというこのCMタイアップ曲。初めてセルフプロデュースしたアルバム『花鳥風月』リリース後、初の楽曲ということもあり、“新しいレミオロメンの方向性を示すような曲にしたい”という気持ちでメンバーはレコーディングに臨んだとのこと。CMを見ればわかるとおり、レミオロメン結成10周年の夏を盛り上げる、アップテンポかつ爽快感溢れるロックで、レミオロメンのこれまでのイメージを刷新するような新しさが詰め込まれている。曲タイトルおよびCDリリースは現在未定。着うた(R)配信は5月を予定している。

「今回は幅広い層に支持されているレミオロメンさんに、弊社の商品イメージと合致する素晴らしい楽曲をご提供いただき大変嬉しく思っております。ご本人が出演されるTVCMも含めて、お互いに協力しあって素晴らしいキャンペーンにしていきたいと思っています。」── アサヒビールCM担当者

また、野外ライヴイベント<SUPER DRY THE LIVE>は、8月28日に千葉ポートパークにて開催。抽選で5000組10000名が無料招待される。詳細は実際にTVCMを見て確認してほしい。

◆レミオロメン『花鳥風月』特集
◆レミオロメン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス