ニュウニュウ、『ショパン:エチュード全曲集』をリリース

ツイート

ニュウニュウ(牛牛)が5月26日にショパン:エチュード全曲集を発売する。ショパンのエチュードは、ピアニストでも全曲人前で一気に弾ける人はなかなかいないというが、ニュウニュウは2010年2月の日本公演で華麗に披露している。

今回発売されるアルバムは、その日本公演の前、2010年1月に録音されたもの。エチュードとは、練習曲という意。ショパンは全部で27曲の練習曲(エチュード)を書いたが、練習曲というだけのことがあり、それぞれの曲に課題が与えられており、そう簡単に弾きこなせるものではないという。そんな27曲すべてを12歳でこなしてしまうのが、ニュウニュウだ。

そんなニュウニュウ、日本でのファンクラブの発足も決定した。公式ファンクラブが発足されるのは、クラシック界では異例のことで、これまでファンクラブがあったのは、中国が生んだもうひとりの人気ピアニスト、ユンディ・リくらいのものか。

なおファンクラブ創立を記念して、万博開催中の上海でニュウニュウのプレミアムレセプションを兼ねた「ニュウニュウ上海コンサート with 大阪センチュリー交響楽団鑑賞ツアー」が実施される。詳細はH.I.S.該当ページにてご確認を。

『ショパン:エチュード全曲集』
TOCE-56276 初回限定スペシャル・プライス¥2,000

◆ニュウニュウ・オフィシャルサイト
◆ニュウニュウ日本公式ファンクラブ
◆ニュウニュウに出会う旅H.I.S.音楽鑑賞デスク
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス