スピッツ、ニューシングルのタイトルは「つぐみ」に決定

ツイート

4月9日より全国ツアー<Spitz JAMBOREE TOUR 2010>をスタートさせたスピッツ。同ツアーですでに披露されている新曲が、約10ヶ月振り、通算36枚目のシングルとしてリリースされることはすでにオフィシャルサイトなどでアナウンスされていたが、今回、そのタイトルが「つぐみ」に決定した。

今回のツアーは、スピッツにとって初の試みとなる、ニューアルバムをリリースする前に開催するツアー。レコーディングされたばかりの新曲を持って、今のスピッツの音を感じてもらいたいというメンバーの意向から敢行された。松戸からスタートしたツアーは全39公演、7月16日の京都で最終日を迎える。

そんな絶賛ツアー中のスピッツだが、夏フェス出演も決定している。8月6日から8日にかけて行なわれる<ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2010>への出演が発表された。スピッツの登場は8月7日。ツアーとはまた違った“フェス仕様”のスピッツにも注目だ。

さらにYouTubeでは「Spitz OFFICIAL CHANNEL」がオープン。1stシングル「ヒバリのこころ」から2009年8月リリースの「君は太陽」まで多くのミュージックビデオが視聴できるようになっている。

◆スピッツ オフィシャルサイト
◆Spitz OFFICIAL CHANNEL
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス