夫から妻へ、妻から夫へ、愛情と感謝の気持ちを伝える楽器演奏のプレゼント<夫婦のためのプライベートリサイタル>

ツイート
ヤマハは、広報部、国内営業本部、楽器販売子会社の共同企画として、11月20日、いい夫婦の日(11月22日(月))に先駆けて、<夫婦のためのプライベートリサイタル>を開催する。夫から妻へ、妻から夫へ、愛情や感謝の気持ちを自分自身の楽器演奏に託してプレゼントする二人だけのプライベートリサイタルで、参加希望者を首都圏在住の人中心に募集する。

11月22日(月)は「いい夫婦の日」。1988年に(財)余暇開発センターが夫婦で余暇を楽しみ、ゆとりある人生を送ろうとの趣旨で設定された。

<夫婦のためのプライベートリサイタル>は、家族生活の中で感謝の気持ちを伝えたくても照れくさくてできないという夫婦相互の思いの中で、より深い夫婦の絆を作ってもらう機会を提供するために企画されたもの。単に物を贈るというのではなく、夫から妻へ、妻から夫へ、ひそかに練習した楽器演奏を相手にプレゼントすることで、音楽の力をかりて日頃の感謝の思いを伝えてはいかがだろうか。

ヤマハは、このイベントの主旨を理解し参加する人を5月1日より主に首都圏で募集する。イベント概要、募集概要は以下のとおり。

<イベント概要>
主催:ヤマハ株式会社
日時:2010年11月20日(土)
会場:ヤマハ銀座スタジオ
〒104-0061 東京都中央区銀座7-9-14 ヤマハ銀座ビル地下2階
内容:
夫(妻)が妻(夫)に自分の楽器演奏をプレゼントすることで愛情や感謝の気持ちを伝えるプライベートリサイタル。
参加者の中でレッスンを希望する人は、首都圏のヤマハ音楽教室でレッスンを受けることが可能(コースとレッスン内容によっては場所などが限定されるので、詳しくは事務局まで)。レッスンを希望しない場合は、11月20日(土)のプライベートリサイタルだけの参加も可能。
演出:
夫(妻)が妻(夫)にだけ、感謝と愛情を演奏に託して贈る極めてプライベートな時間と空間。コンサートスタイルのスタジオの客席には妻(夫)だけが座り、夫(妻)の出番を待つ。スポットライトに導かれ、夫(妻)がステージに登場し、演奏が行われる。演奏の様子はビデオ撮影し、二人の記念撮影など、前後の様子も含めたドキュメンタリータッチのDVDとして二人にプレゼント。

<募集概要>
イベント名:『夫婦のためのプライベートリサイタル』
募集人員:15組 ※応募者多数の場合は抽選
演奏形式:演奏者が順次1人1曲ずつ演奏する形式(演奏時間10分以内)
※年齢、国籍、演奏曲のジャンル及び演奏される楽器の種類は問わない。
参加費:一組 20,000円(税込)
※11月20日イベント当日の会場までの交通費は自己負担。
応募方法:
【応募用紙で申し込みの場合】
必要事項を記入の上、事務局までFAXまたは郵送にて応募。
応募用紙は、事務局に請求または『夫婦のためのプライベートリサイタル』ホームページ(下記リンク参照)からダウンロード。
【はがきで申し込みの場合】
演奏者名・住所・年齢・職業・電話番号・楽器名・演奏曲目・作曲者名・応募動機・夫もしくは妻の名前・無料レッスンを希望かを明記の上、下記事務局まで応募。
応募先:『夫婦のためのプライベートリサイタル』事務局
郵送の場合:〒106-0041 東京都港区麻布台1-1-19-701
FAXの場合:03-5575-3256
出演者特典:
・「演奏シーン及び感謝のメッセージを入れたDVD」、花束、ギフト券贈呈
・7月~10月 9回分のレッスン料無料
主催者で用意する楽器:ピアノ、エレクトーンは準備。それ以外の楽器は各自持参。
応募期間:2010年5月1日(土)~6月30日(水)
※郵送:6月30日(水)当日消印有効/FAX:24時着信分まで有効
発表方法:当選者への個別連絡
問い合わせ先:
『夫婦のためのプライベートリサイタル』事務局
TEL: 03-5575-3285 (月~金10:00~18:00 祝日は除く)

◆夫婦のためのプライベートリサイタル
◆ヤマハ
この記事をツイート

この記事の関連情報