コブクロ、スタジアムライブ発表

ツイート

4月29日(木)、コブクロが所属事務所の所在地であり第2の故郷とも呼ぶ和歌山のビッグ・ホエールで、毎年恒例のファン・フェスタを開催した。

曲目はこの日のためだけに用意された内容だ。「今日はいろんな歌を歌います!」という言葉どおり、最近TVCM曲としても流れた「Layla」を1曲目から披露、ピアノ伴奏だけでアレンジした大ヒット曲「蕾」、他アーティストのカバー曲、さらには出来立ての新曲(リリース未定)まで全18曲を歌い上げ、プラチナチケットを手にした7000人の観客から大歓声を浴びた。

ファンフェスタの日には会場近辺で特別イベントも催され、チケットを入手できなかったファンも毎年大勢和歌山を訪れる。その様子は、もはやコブクロだけが出演する<コブクロフェス>といった賑わいだ。そんな中で、ライヴ中ふたりから、9月~10月に大阪・東京・宮崎で開催する初の<コブクロ スタジアムライブ 2010>が開催されることが発表となった。

9月にはコブクロ結成の地であり黒田の故郷でもある大阪・長居スタジアム2DAYS、10月に東京・味の素スタジアム2DAYS、そして小渕の故郷宮崎・生目の杜運動公園多目的グラウンドの3会場(計5公演/計約22万人動員予定)でのスタジアムライヴだ。結成12年にして彼らの音楽活動は、ますますの勢いを増してくる。

<KOBUKURO STADIUM LIVE 2010>
9月25日(土)大阪・長居陸上競技場
9月26日(日)大阪・長居陸上競技場
10月2日(土)東京・味の素スタジアム
10月3日(日)東京・味の素スタジアム
10月10日(日)宮崎・生目の杜運動公園多目的グラウンド

◆コブクロ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス