モーニング娘。新垣里沙、本人の知らないところでオフィシャルブログ開設

ツイート

モーニング娘。の新垣里沙がオフィシャルブログを開設した。厳密に言うと、本人の知らないところで開設されていた、と言った方がいいかもしれない。4月30日、「ガキつぶTV」という新垣出演の番組が突如Ustreamを使って配信され、その番組内で新垣本人にオフィシャルブログ開設が告げられたのだ。

長年、スタッフに「ブログをやりたい!」と強いリクエストを出していた新垣。この日、ついにその願いが現実のものとなったのだが、ブログ開設の発表に関して、当の本人は何一つスタッフから聞かされていなかったのだ(掲載画像は、番組本番中にブログのトップページを見せられた瞬間のガキさん)。

◆新垣里沙(モーニング娘。) 画像@2010.04.30「ガキつぶTV」

4月30日、21時30分からUstreamでの生中継に初登場した新垣里沙。その生中継のトーク中に、急遽スタッフから見せられたものは、本人に内緒で事前に用意されていた新垣のブログのトップページだった。まったく何のことだか理解できない新垣はパニック状態。「ホントに? 嘘? ドッキリ?」と、まったく状況がつかめないまま、ディスプレイの画面に釘付け。その姿は、天にも昇る勢いで喜びを爆発させつつも、どこかで「やっぱりドッキリなのでは?」という不信感が入り交じっているようにも見えた。

ところが、ここで状況が一変する。放送前、スタッフから新垣に“システム会社の方”として紹介されていた人が番組に登場したのだ。実はこの人、新垣がブログを開設することとなった「スタブロ」の米谷社長。やっとここで話をじっくりと聞き、新垣は、「新垣里沙(モーニング娘。) オフィシャル ブログ」がドッキリでも嘘でもなく、現実のものであると認識。再び感動に浸った新垣は、そのテンションのまま米谷氏のレクチャーのもと、早速、生中継で初となる公開ブログアップを行なった。

スタッフの仕掛けたブログ開設サプライズに、驚き、不信感、喜びと様々な表情を見せた新垣。その様子は、すべてUstreamを通じて全世界に生中継されていた。

モーニング娘。のメンバーとしては、道重さゆみ、田中れいな、ジュンジュン、リンリンに引き続き、5人目のブログ開設。新垣里沙はどんなネタを盛り込んで今後ブログをアップしていくのか。一晩明けた5月1日は、朝の6時28分から早速書き込むなど、いまだその興奮覚めやらぬ様子だ。なお、彼女のブログの正式タイトル、デザインは5月中に確定する予定とのこと。

◆新垣里沙(モーニング娘。) オフィシャル ブログ
この記事をツイート

この記事の関連情報