坂本冬美とビリー・バンバン、「また君に恋してる」共演

twitterツイート
「また君に恋してる」の大ヒットを受け、坂本冬美とビリー・バンバンが遂に共演を果たす。

◆坂本冬美&ビリー・バンバン画像

「また君に恋してる」オリジナルを歌っていたビリー・バンバンと番組での共演は、BS番組では2009年8月に放送されていたものの、地上波での放送は初となる。番組は5月4日19:30からの「NHK歌謡チャリティーコンサート」にて。

「今日は、オリジナルを歌ってらっしゃるビリー・バンバンのお2人と、一緒に歌わせていただきたいと思っています。」──坂本冬美

「「また君に恋してる」が売れたのは、冬美ちゃんのおかげ!これからも、あなたの後ろについていきます!」──ビリバン(兄)

ビリー・バンバン版「また君に恋してる」も再びセールスが伸びてきているという状況下、この共演は、広い世代からまた新鮮な共感を呼び起こすことだろう。

なお、ビリー・バンバン版「また君に恋してる」は2007年11月7日にシングルカットされているが、その後2009年8月26日に再発しており、2010年6月30日には3度目となるシングルカットが予定されている。同曲が3回にわたってシングルカットされるのはこれまでにも例のないこと。4/21付でオリコンTOP100入りも果たしており、1974年以来36年振りのTOP100入りは、男性アーティストとして最長記録更新という、新たなエピソードも生み出した。

そんな「また君に恋してる」、放送をお楽しみに。

『NHK歌謡チャリティーコンサート』
放送予定:5月4日(火・祝)19:30~20:43
出演者:坂本冬美、ビリー・バンバン、秋川雅史、五輪真弓、加山雄三、徳永英明、平原綾香、布施明
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon
amazon
amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス