℃-ute、真野恵里菜、スマイレージら、お台場で<ハロ☆フェス>開催

ツイート

ゴールデンウィーク真っ只中の5月1日から3日までの間、お台場グルメパークの特設ステージにて<ハロー! プロジェクト プレゼンツ ~ハロ☆フェス in お台場グルメPARK~>が開催されている。初日となった5月1日には、ハロー!プロジェクト所属の℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ、ハロプロエッグの選抜メンバーらが、ゴールデンウィークでにぎわうお台場に登場した。

◆℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ、ハロプロエッグ(選抜)画像@2010.05.01<ハロ☆フェス in お台場グルメPARK>

暖かい日差しに恵まれたこの日、お台場・フジテレビ1階のお台場グルメパークには多くのファンや偶然遊びに来ていた人たちがオーディエンスとなって集結。ステージ周辺はもちろん、ステージ前方にある階段や、フジテレビ本社の中央階段にも、彼女たちのステージを観覧しようという人が溢れかえっていた。

イベントのトップバッターを飾ったのは、ハロプロエッグの選抜メンバー。森咲樹、北原沙弥香、佐保明梨、宮本佳林、そして今回、初めてステージ上でパフォーマンスする工藤遥は、美勇伝「恋する♡エンジェル♡ハート」や松浦亜弥「Yeah!めっちゃホリディ」、そしてモーニング娘。の「恋愛レボリューション21」など先輩らの楽曲で会場を沸かせる。また、工藤のまだ不慣れなMCでは、森咲樹と北原沙弥香のお姉さんふたりがそっとフォローに回るなど、ハロー!プロジェクトの絆を感じさせた。

「“くどぅー”こと工藤遥です。今回、初めてのパフォーマンスなのでとっても緊張しています。ここ大好きなお台場で、いろんな人に温かく迎えてもらったことが何より一番嬉しかったです。今回はステージも楽しんで、お台場の食べ物もたくさん楽しんで、とっても楽しい気持ちで帰ってください。よろしくお願いします!」── 工藤遥

ハロプロエッグのステージに続いて登場したのはスマイレージ。5月26日リリースのメジャーデビューシングル「夢見る 15歳(フィフティーン)」の衣装で登場したメンバー。スマイレージのステージは「オトナになるって難しい!!!」からスタート。キュートで可愛らしいのは自明である。

「私はここでイベントを3日間するので、3日間のうちにここにある食べ物を全部食べれるように頑張ろうと思います。そんな食いしん坊な中学2年生、小川紗季です!」── 小川紗季(サキチィ)

「私は今日、朝ケータイを家に忘れてきちゃって、すごくショックで今すぐお家に駆けつけーたい。あの…ケータイだけに“駆けつケータイ”(会場から驚きの声)。そんなダジャレが好きな高校1年生、前田憂佳です!」── 前田憂佳(ゆうかりん)

「私はシンデレラの生まれ変わりなので、今日はたくさんいるグループの中でもシンデレラらしくキラキラ輝きたいと思います。シンデレラの生まれ変わり、かにょんこと福田花音です。高校1年生です!」── 福田花音(かにょん)

「私はスマイレージのリーダーなんですけど、“リーダーらしいね!”って一度も言われたことがないので、メジャーデビューが決まった今年は、“リーダーらしいね!”ってたくさん言ってもらえるように頑張ろうと思います。そんな、矢島さん(℃-uteのリーダー・矢島舞美)よりはリーダーらしい、DAWAこと和田彩花です。」── 和田彩花(DAWA)

会場が爆笑した和田の先輩いじりも入った挨拶ののち、お台場グルメパークに出店している屋台の中でどれが美味しいか、またどれが食べたいかというトークを展開。食いしん坊ばかりのスマイレージの中で人気だったのは、「ハム焼き」か「矢島美容室さんのクレープ」…と思いきや、なんとステージ横の屋台で売っていた「飲茶セット」。その中に「小龍包」があるとわかるやいなや、「食べたーい!!」と、メンバー全員のテンションが一気に爆発。そんなスマイレージのミドルティーンらしい素直な反応は、会場に集まったファンたちの笑いを誘っていた。
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス