「まねきねこダックの歌」歌うたつやくんとマユミーヌが新曲初披露

twitterツイート

「まねきねこダックの歌」「ほしのかずだけ」など、数々のソングでおなじみのマユミーヌが、「まねきねこダックの歌」ですっかり名コンビとなった“たつやくん”と一緒に5月1日(土)イオンモール日の出、5月2日(日)イオンモール羽生でイベントに登場。たつやくんとマユミーヌ名義での1stアルバム『まねきねこダック ソングブック』の中から、新曲「まねきねこダックのお仕事がんばって」「Happy birthday dear 誰かさん」「しずかな心で」を初披露した。

たつやくんとマユミーヌは、お互いの名前を呼び合って自己紹介した後、約30分のステージを披露。2日間でのべ1500人、親子連れやお年寄りまで、幅広い年齢層の観客が二人の歌声に耳を傾けた。

1stアルバム『まねきねこダック ソングブック』は、“ぐずる子供がぴたっと泣きやみます。(ぐずる大人も泣きやみます。)”というキャッチフレーズで4月21日にリリース。「まねきねこダックの歌」や現在CMで放送中の「まねきねこダックのお仕事がんばって」をはじめとした、アフラック新EVERのCMで使用された楽曲のフルサイズ版ほか、日々の暮らしをやさしく描いた楽曲を全12曲を収録している。

マユミーヌは、連休明けの5月8日(土)には東京ビッグサイトで行なわれる<マタニティ&ベビーフェスタ2010>にもライヴ出演する。

◆マユミーヌ オフィシャル・サイト
◆日本クラウン
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス