トレインチャ、改めて来日決定、マイケルカバーも披露

ツイート
「私のマイケルへの愛や感謝の思いを、ただ閉じ込めているだけのアルバム」と語るトレインチャのニューアルバム『ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ』。先にBARKSでも紹介していたこのアルバムは、輸入盤が爆発的に売れ大きな注目を集めていたが、5月5日に、国内盤『ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ』が遂に発売となった。

テレビでCDが紹介されたこともあり、トレインチャという言葉がGoogleトレンドの急上昇ワードの上位にあがったり、amazonの音楽のベストセラーのランキングでも8位にランクイン、ジャズの部門では1位を獲得するなど、発売直後から非常に大きな反響を呼んでいるところだ。

4月はアイスランドの火山噴火の影響により飛行機が飛ばず、急遽中止となってしまったトレインチャの来日公演であったが、6月14日丸の内コットンクラブ、15、16日ブルーノート東京と、改めての来日スケジュールが決定、発表となった。ライヴではマイケルのカヴァー曲も披露してくれるという。6月25日のマイケルの命日を前に、日本でも素晴らしい歌声を聴かせてくれることだろう。

『ネヴァー・キャン・セイ・グッバイ』
TOCP-70838 2,300円(税込)

◆iTunes Store トレインチャ(※iTunesが開きます)
◆トレインチャ・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス