レディ・アンテベラム、「大人のラヴ・ソング」として全米席巻

ツイート
レディ・アンテベラムの勢いが止まらない。

アルバム『ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる(原題:Need You Now)』が5/15付の最新全米アルバム・チャート(Billboard 200)にて、先週に引き続き2位を記録した。2010年1月26日発売以来、14週間連続で全米アルバム・チャートTOP5を継続している。現時点において、2010年アメリカで最も売れてるアルバムとして記録を更新中だ。

【関連動画】「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」PV映像


表題曲「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」は330万ダウンロードを突破、2010年最大のラヴ・ソングとして社会現象を起こしている。「別れた元妻が曲を聴いたことをきっかけにやり直したいという電話を泣きながらかけてきて、再婚した」「ヨリを戻したカップルが晴れて結婚し、この曲をウェディング・ソングとして使用した」というエピソードは、ファンからメンバーに直接届いたメッセージの一部。

大ヒットとなったポイントはシンプルだ。
・一度聴いたら口ずさめる普遍的なメロディ
・「いま君に会いたい」「別れたあの人が忘れられない」といった万人共通の心情
・「1時15分にひとりきり」「電話しないって決めてたのに」「ちょっと飲んだら会いたくなって」などリアルでストレートな歌詞

そう、まさに日本のヒット構造と同様。10代~20代の若年層の共感を持って大ヒットとなっているレディ・アンテベラムは、ここ日本でも大きな話題となることだろう。アルバム『ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる』日本盤の発売は、当初6月の予定から2010年5月26日と前倒しになった。発売をお楽しみに。

現在レディ・アンテベラム日本公式サイトでは、商品券3,000円分が抽選で当たる「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」楽曲アンケートが行なわれている。日本デビュー・アルバム発売の前日5月25日が応募締切なので、アルバム発売に先んじてこの話題曲をチェックしておこう。3000円が当たったらちょうどアルバムが買えるし。

なおこの曲は、テレビ東京系「SHOWBIZ COUNTDOWN」5月度エンディング曲、TBS「エンプラ」5・6月度オープニング曲、tvk「Billboard TOP40」5月度エンディング曲にも抜擢、着うた(R)&PCで配信されている。

『ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる(原題:Need You Now)』
2010年5月26日発売
2,200円(税込) TOCP-66947

◆レディ・アンテベラム・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報