ももいろクローバー、オリコン3位でメジャーデビューを飾る

ツイート

新人アイドルグループ、ももいろクローバーのメジャーデビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」が、5/17付のオリコン・ウィークリーランキングで3位を獲得し、華々しいデビューを飾った。なお、同シングルは、オリコンデイリーランキング初登場1位も獲得している。

◆ももいろクローバーのアーティスト画像

3月6日から週末及びゴールデンウィーク期間(計約39日間 / 約90公演)、秋葉原を中心に関東近郊のライヴスペースにてライヴ及びデビューシングルの予約と引き換えにメンバーと直接触れ合えるイベント<ももいろクローバー・メジャーツアー2010 春の最強タッグ決定戦~炎の約28番勝負~>を行なってきた、ももいろクローバー。このイベントツアーのファイナル公演が、5月9日東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて開催された。

最終日のラクーアガーデンは、開館前からライヴを最前列で観ようとするファンの長蛇の列ができ、普段、ファミリー層でにぎわう会場付近は、ももクロファンと一般客、合わせて約2500名の熱気に包まれた。

イベントでは、ももいろクローバーが、メジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」はもちろん、シングルのカップリング曲「走れ!」、そしてインディーズにてリリースされた「ももいろパンチ」「未来へススメ!」を含む全15曲を集まった約2500名の観衆とともに熱唱。大盛況となった。

またライヴ終了後には、CD購入者を対象としたメンバー6人との握手会を開催。約1500名を超えるファンが握手会に参加した。メンバーもこれに応え、一人ひとり握手会参加者へ感謝の気持ちを込め「本当にありがとうございました! これからも応援よろしくお願い致します。」と声を枯らしながらファンの手を握った。

イベント終了時刻の20時、リーダーの百田夏菜子(ももたかなこ)から、「3月6日のツアー初日からお付き合い頂いたファンの皆様、そして今回の発売をキッカケに私達を知って頂きライヴに参加してくれた皆様、本当にありがとうございました!」と挨拶。さらに「無事にツアーが終了したのも皆様のお陰です! この会場にいる皆様と一緒に乾杯したいです!」との突然の呼びかけで、メンバーはスタッフが急遽用意した飲み物、そして会場の観衆は手に持っていたペットボトルを片手に盛大に祝杯を挙げた。

さらにフィナーレでは、ライヴ終了後の恒例、イベント参加者とのハイタッチ会を実施。39日間に及ぶツアーの中でも最高の動員人数となる1500名とのハイタッチを行ない、<ももいろクローバー・メジャーツアー2010 春の最強タッグ決定戦~炎の約28番勝負~>の幕を閉じた。

ももいろクローバーのメジャーデビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」は、メンバー6名のソロ写真がCDジャケットになった全6バージョンの超豪華仕様の初回盤と、メンバー集合写真の通常盤を加えた全7形態でリリースされている。

◆ももいろクローバー・オフィシャルサイト
◆ファンクラブサイト ももりこぶたとゆかいな仲間たち
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス