M.I.A.、新作タイトルは『/\/\/\Y/\』に

ツイート
大型野外フェスの会場上空に飛行船を打ち上げて大々的に発売日を発表したものの、先日延期が報じられたM.I.A.のニューアルバムのタイトルが『/\/\/\Y/\』に決まった。

発売日が7月に延期されたM.I.A.の新作だが、彼女が立ち上げたレーベルN.E.E.T. Recordingsのブログで、アルバム・タイトルは『/\/\/\Y/\』だと公表された。これはM.I.A.の本名であるマヤのMAYAを記号で表したものになっている(/\/\=M /\=A Y /\=A)。彼女のこのニューアルバムは、イギリスで7月12日、アメリカでは翌7月13日に発売される予定。これに先駆け、アルバムからの正式なファーストシングルとして、"XXXO"が今月11日に米iTunes Storeで発売が開始されている(日本では未発売)。

また、その過激な内容からYouTube側から削除措置を食らってしまった"Born Free"のミュージックビデオだが、M.I.A.にしてみればティーン・アイドル、ジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)のビデオのほうがむしろ過激だという。英NME誌のインタビューに対して「正直言って、ジャスティン・ビーバーの新しいミュージックビデオのほうがもっと暴力的だし、もっと問題にされるものだと私の目には映ったわ」と話した。しかし具体的にビーバーのどのビデオのことを言っているかは定かではない。

◆M.I.A. Artist Info(bmr.jp)
◆M.I.A. Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報