レミオロメン、地元・山梨から史上最大規模の全国ツアースタート

ツイート

レミオロメンが自身史上最大規模となる全国47都道府県を巡る全62公演の全国ツアー、<レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 “花鳥風月”>をスタートさせた。彼らが、地元・山梨で全国ツアーをスタートさせるのは今回が初めて。

◆レミオロメン 画像@山梨県立県民文化ホールでのツアー初日

初日(5月13日)の山梨県立県民文化ホール公演では、レミオロメンが初の出演CMとしても話題の 「アサヒスーパードライ スリムボトル」のCMソングを初披露。藤巻亮太曰く、この楽曲には「誰もがコーナーに追いつめられているこんな時代だからこそ、攻める勇気やダウンをとられてもなお立ち上がるタフさを持とう、明日を信じて各々の人生を戦おう!」という想いが込められているとのこと。レミオロメンの新たな世界観が詰め込まれたアッパーチューンが、バンド結成10周年となるこの夏を盛り上げる。なお、この新曲は今夏リリース予定で、リリース詳細は、後日発表される。

レミオロメンからは、もうひとつニュースが。これまでの感謝の気持ちを込めて、究極のBOXセット 『10th ANNIVERSARY BOX』の発売が決定したのだ。オフィシャルサイト限定の完全受注限定生産で、2010年12月に発売される予定のこのBOXには、「ハードカバーコンプリートBOOK」、「特製B2ポスター」、そして特設サイトにて楽曲ファン投票を行ない、上位にランクインした曲を新たにアレンジし直し新録する「スペシャルCD」をベーシックアイテムとし、さらにいくつかの10周年記念オプションアイテムを自由に選択追加できるという。いわばBTO可能なメモリアルBOXだ。しかも、これらのアイテムを収納するBOXのメタルプレートには、好きな名前を刻印可能。自分の名前を入れるのはもちろん、レミオロメンが好きなあの人の名前を入れて、世界にひとつだけのスペシャルBOXとしてプレゼントすることもできる。

そして最後に、ツアー初日より、藤巻亮太と神宮司治がそれぞれオフィシャルブログをスタートさせている。もろもろの詳細はオフィシャルサイトを参照してほしい。

◆レミオロメン『花鳥風月』特集
◆レミオロメン・オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス