レディ・アンテベラム、日本のファンからも熱いメッセージ

twitterツイート
レディ・アンテベラム「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」が、5/12集計のUSEN洋楽総合チャートにて遂に1位を獲得した。

【関連動画】「ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる」PV映像

USEN担当者によると、オンエアと問い合わせの相互作用で反応がみるみる増大、見事な相乗効果で1位となったのだという。実際、レディ・アンテベラムの日本公式サイトで実施中の楽曲試聴アンケートにも、たくさんの感想メッセージが寄せられている。

「聴いた瞬間に鳥肌が立ちました。特に、ヒラリーの透き通るような声が大好きです♪切ない曲だけど、私は聴くと元気になれます。」──あこ(20代後半)
「久しぶりにいい曲に出会えました^^MTVで初めて見て感動し、すぐ購入しました。メロディーと歌詞が絶妙です。こういう恋愛をしていた頃もあったな~と少し涙が出ちゃいそうです…」──alice(30代前半)
「若い時・恋愛をしていた時の事が走馬灯のように思い出され、FMラジオで聴きながら少しウルウルっとしてしまいました。家に帰り早速曲名を調べたところです。とてもいい曲で何度も聴きました。」──アリソンスドル(50代前半)


言葉の壁がある洋楽ながらも、幅広い世代に浸透し受け入れられているようだ。イギリスでは5月3日にアルバム・デビューを果たし、5/10付アルバム・チャートにて初登場8位を記録している。日本盤の発売は5月26日、もうまもなくだ。

『ニード・ユー・ナウ ~いま君を愛してる(原題:Need You Now)』
2010年5月26日発売
2,200円(税込) TOCP-66947

◆レディ・アンテベラム・オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon