三浦友理枝、タワレコ渋谷店で観客を魅了

twitterツイート

2010年5月15日(土)、ピアニスト三浦友理枝がタワーレコード渋谷店に登場、ニューアルバム『ショパン:24のプレリュード』発売を記念したミニライブ&サイン会とあわせ、「タワーレコード・ショパン・スペシャル・キャンペーン 応援隊長」の任命式が行なわれた。

◆三浦友理枝@タワーレコード渋谷店画像

沢山の観客を前に、呼び込みの声とともに素敵な笑顔で三浦友理枝が登場、ミニライブ前に行なわれた任命式では、任命証としてネームタグを首にかけ爽やかな笑顔を見せた。アルバム『ショパン:24のプレリュード』もリリースし応援隊長に相応しいですねとの問いかけに、「本当にそうです。今回の『ショパン:24のプレリュード』リリースもそうですし、コンサートなどでもショパンの曲が入っていないことは稀なぐらいです!」と、応援隊長として頼もしい返答を聞かせてくれた。

「コンクールの最後の曲では「ボレロ」を弾いて、観客席から沢山の拍手をおくっていただいた事が想い出に残っています」──三浦友理枝

イベントでは、太田胃散の「い~薬です」CMでお馴染みの「第7番」や、「雨だれ」として有名な「第15番」などショパンのピアノ曲の中でも人気の高い楽曲を披露し、会場に集まった沢山のファンを魅了し、心に残る素敵なピアノの調でイベントが終了となった。

ライブ終了後、会場前はサインをもとめて長蛇の列。この日『ショパン:24のプレリュード』はタワーレコード渋谷店クラシックデイリーチャートで1位を獲得した。

<三浦友理枝ミニライブ&サイン会>
『ショパン:24のプレリュード』より
1.第1番ハ長調
2.第6番ロ短調
3.第7番イ長調
4.第8番嬰ヘ短調
5.第15番変ニ長調「雨だれ」
6.第20番ハ短調
7.第21番変ロ長調
8.第22番ト短調
9.第23番ヘ長調
10.第24番ニ短調

◆三浦友理枝オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス