リル・ウェイン、規則違反の音楽プレイヤー所持が発覚。

ツイート
米ニューヨーク・ライカーズ刑務所での服役開始から早1ヶ月を過ぎ順調に懲役生活を送っていたリル・ウェイン(Lil Wayne)だったが、獄中での所持が禁止されているデジタル音楽プレイヤー用の充電器とヘッドフォンをポテトチップスの袋に入れて隠し持っていたことが発覚、処罰を受ける可能性もあるという。

10日朝8時頃、見回りに来た看守がリル・ウェインの独房でこれらの禁止物を見つけ、その後の捜査で同じ棟の独房の中からデジタルオーディオプレイヤー本体が発見されたという。今回の事件は、他の囚人からの密告によって露見したとも言われている。

同刑務所内では、ラジオの使用は許可されているが、イヤフォンは売店で販売されているものに限られるという。ではリル・ウェインがどのようにしてプレイヤーとその備品を入手したか、現時点では詳細は明らかになっていないが、関係者によると、警備が厳重でない場合は、面会者がハグした際にこっそり手渡すことも容易にできるとのこと。

今回の事件は、リル・ウェインとプレイヤー本体を所持していたもう一人の囚人両者に対して、裁判ではなく刑務所内の規則によって処理されるようだが、模範囚となって刑期短縮を願う関係者にとっては不安材料となっている。

◆リル・ウェイン Artist Info(bmr.jp)
◆リル・ウェイン Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報