孤高の天才ボーカロイドP:cosMo@暴走P、遂にメジャーへ

twitterツイート

デビューから約3年の時を経て、cosMo@暴走Pが遂にメジャーCD『初音ミクの消失』を発売する。リリースは信頼のEXIT TUNESからだ。

◆『初音ミクの消失』画像&動画

「初音ミクってなんだろう?」の問いかけに彼が挑む、過去の人気作を含む初音ミクの「誕生」から「消失」までを描いた、初音ミクそのものにせまるコンセプトアルバムとなる。

「はじめましての方もそうじゃない方もどうも、cosMo@暴走Pと申します。このたび初のVOCALOIDアルバムをEXIT TUNESさんから出していただけることとなりました。入ってる曲は基本的に、書き下ろしも含め僕とGAiAの思い描く「初音ミク」像を音符やら詩やら文章やらでつらつらと書き綴ったものになりますが、まさか自分の妄想がこんな形で世に出るとは思ってもいませんでした。それはさておき、歌詞もメロディも高速かつ複雑、ときどき難解というポップスとはベクトルが違う曲ばかり揃っているので、前日に睡眠をしっかりとって体調を万全に整えてから聞いてみてくださいね。」──cosMo@暴走P

cosMo@暴走Pの生み出す楽曲の最大の特徴のひとつは、BPM200を超える超高速のトラックだ。詩的で複雑な歌詞、めまぐるしい展開、そして美しいピアノが絡み合う「初音ミクの消失」は、独特の世界観がネットユーザーに絶大な支持を受け、動画共有サイトにて驚異の300万再生目前の状態だ。

また、「初音ミクの消失」とは対照的な「初音ミクの暴走」「鏡音レンの暴走」などPOPな楽曲にも定評があり、まさしく天才の名を欲しいままにしているボーカロイドプロデューサー、待望の作品の登場となる。


『初音ミクの消失』
QWCE-10027
2010年8月4日(水)発売予定
2,000円予定(税込)
・初音ミクの消失
・新世界(インスト)
・初音ミクとあそぼぅ!!(仮)
・初音ミクの暴走
・初音ミクの戸惑
・初音ミクの分裂→破壊
・0
・初音ミクの終焉
・Hyper∞LATiON
・∞ etc・・・
※ジャケットイラストレーター:左
特典「初音ミクの消失」クレジットカード型フェイクカード封入予定。
※封入のアンケートハガキをご返送の方全員に初音ミクオリジナルジャケットクリアファイルプレゼント予定。

◆『初音ミクの消失』オフィシャルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス