RIZE with 隼人、白熱のライヴでタワレコ屋上を揺らす

ツイート

5月19日にシングル「LAUGH IT OUT」をリリースしたRIZE with 隼人が、その翌日の20日(木)、タワーレコード渋谷店屋上にて最初で最後(?)のライヴを行なった。

◆RIZE with 隼人 ライヴ画像

市原隼人が主演を務める映画『ボックス!』をきっかけに実現した今回のコラボ。2010年にデビュー10周年を迎えるRIZEと人気俳優・市原隼人との奇跡の共演とあって、ライヴ会場となったタワーレコード渋谷店の屋上は多くのファンで埋め尽くされた。

「KAMI」のイントロが鳴ると、オーディエンスは一斉に手を上げて一気にヒートアップ。「RIZEがはじめての人もそうじゃない人も、心から感じてってくれ」という短いMCに続いて、Coca-Cola ZEROのCMソングに起用された「ZERO」、ニュー・シングル「LAUGH IT OUT」収録楽曲の「ZEN」、未発表曲「XL」を畳み掛ける。

雨が降り出すと、「絶対あいつが雨男なんだよね…」とJESSE。そして始まった新曲「LAUGH IT OUT」で市原隼人が登場すると、会場はこの日一番の盛り上がりをみせ、タワーレコードの屋上が揺れるほどだった。

JESSEと息のあったラップを披露した隼人は、曲の終わりには客席にダイヴ。「RIZE最高!RIZEと一緒にやれて最高です!」と叫んでステージを後にした。

ラストはRIZEのライヴ定番曲「カミナリ」。いつもはファンをステージに上げるのだが、この日は「今日はステージに上げたいヤツがいる!」とJESSEが市原隼人を再びステージに呼び込んだ。RIZERたちの視線と期待を一身に受けながら、隼人はフリースタイルのラップを披露すると、大きな拍手と歓声が会場に沸き起こった。

アンコールの「heiwa」では、全員がピースサインでJESSEのメッセージにこたえ、雨の中行なわれたプレミアム・ライヴは大盛況のうちに終了した。

このライヴの模様は、Ustreamと渋谷の7基のビジョンで同時生中継され、足を止めてライヴ映像に見入る人の姿も多く見られた。

「LAUGH IT OUT」が主題歌として起用された映画『ボックス!』は、いよいよ5月22日(土)から全国で劇場公開される。

<映画『ボックス!』主題歌 RIZE with 隼人 L・I・V・E! TODAY>
2010年5月20日(木)セットリスト
1. KAMI
2. ZERO
3. ZEN
4. XL
-MC-
5. LAUGH IT OUT(RIZE with 隼人)
6. GOLD RUSH
7. カミナリ
En. heiwa

RIZE with 隼人
「LAUGH IT OUT」
2010年5月19日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
UMCF-9527 ¥1.300(tax in)
【通常盤】(CDのみ)
UMCF-5056 ¥1.000(tax in)
1. LAUGH IT OUT
2. 人間合格
3. ZEN
4. GOLD RUSH

映画『ボックス!』
全国東宝系 2010年5月22日公開
原作:百田尚樹(「ボックス!」太田出版刊)
監督:李 闘士男
出演:市原隼人/高良健吾/谷村美月/香椎由宇/筧 利夫

◆映画『ボックス!』オフィシャル・サイト
◆RIZE レーベル・サイト
◆RIZE オフィシャル・サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス