レミオロメン、5月21日に開催予定の公演が延期へ

ツイート

全国ツアー<レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 “花鳥風月”>を行なっているレミオロメン。彼らが5月21日に開催を予定していた八王子市民会館での公演が延期されることが発表された。ヴォーカル・藤巻亮太が体調不良のため。

◆レミオロメン 画像@山梨県立県民文化ホールでのツアー初日

オフィシャルサイトによると、公演延期は、藤巻亮太が風邪による喉の不調を訴え、担当医師より1日から2日の安静が必要という診断を受けたため。なお、延期となる21日の公演の振替公演は9月1日で、会場は同じ八王子市民会館。21日のチケットはそのまま有効となるほか、チケットの払い戻しも可能だ。また、5月23日に山形市民会館 大ホールで開催されるライヴ以降のスケジュールは、予定通り実施するとしている。

藤巻亮太からのコメントは以下の通り。

「やる気も気合いもこれ以上無い程、充実した花鳥風月ツアーそれが少し空回りしてしまったようで、気付いたら風邪をこじらせてしまいました。どうにもこうにも声が出ず、お医者さんと相談の結果、公演を延期させて頂く事になりました。せっかくチケットをとって頂いた方々、忙しいのに予定をつけてくれた方々、八王子公演を楽しみにされていた全ての方々に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです、ごめんなさい。啓介、オサ、皆川さん、河口さんとともにレミオロメンの音を会場いっぱいに響かせたかった。みんなの笑顔に会いに行きたかったです。今年一年分の風邪はまとめてひいたと思い、今は休養に専念させて頂き、すぐに元気になって、ツアーにカムバックしたいと思います」── 藤巻亮太(レミオロメン)

2010年に結成10周年を迎えるレミオロメンは、5月13日より、自身史上最大規模となる全国47都道府県を巡る全62公演の全国ツアー、<レミオロメン 10th Anniversary TOUR 2010 “花鳥風月”>をスタートさせていた。

【5月21日八王子市民会館公演延期に伴なう、振り替え公演について】
日時:9月1日(水)
会場:八王子市民会館
開場 / 開演: 18:00 / 18:30
21日公演のチケットは、そのまま振替公演に利用可能

◆チケットの払い戻しについて(レミオロメン オフィシャルサイト)
◆レミオロメン オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報