May J.、初単独ツアー東京公演で「夢がひとつ叶いました」

ツイート
May J.初となる全国ツアー<May J. Tour 2010 ~LIVE for you~>の東京公演が、5月23日、SHIBUYA-AXにて開催された。

◆May J. 画像@2010.05.23<May J. Tour 2010 ~LIVE for you~>東京公演

デビューから4年。2009年5月リリースの『FAMILY』および2010年2月リリースの『for you』と、2枚のアルバムがともにオリコン・アルバムウィークリーランキング初登場TOP10内にランクインし、今や代表曲となった「Garden」は150万ダウンロードを記録したMay J.。彼女が全国5カ所5公演にわたって行なってきた初単独ツアーの東京公演ということで、ライヴには「Garden」でMay J.とコラボした、DJ KAORI、Diggi-MO'、クレンチ&ブリスタがレコーディング後、初めて集結。さらに多くのゲストのほか、シークレットゲストでZEEBRA&SPHEREが登場し、ファイナル直前となったMay J.の全国ツアーに華を添えた。

「<May J. Tour 2010 ~LIVE for you~>、今日はみなさん来てくれて、本当にありがとうございます。今日はみなさんのために気持ちを込めて歌いますので、みなさん、準備いいですか!?」

あいにくの雨ながら、SHIBUYA-AXは超満員1500名のオーディエンス。ライヴ本編はDAISHI DANCEリミックスバージョンの「Garden」からスタート。セクシーなへそ出しの衣装に身をまとったMay J.は、男女のダンサーとともに熱いステージを展開し、序盤に披露された「DESTINATION」ではTARO SOULも登場した。

「今回、全国ツアーで初めて弾き語りをやらせていただいているんです。初日の仙台が緊張してヤバかったんですけど、今日もメチャメチャ緊張しています。だからね、間違えちゃうかもしれないの。…だけどみんな応援してくれる?」

ステージ上に用意されたキーボードの前に座ってのMCで、あまりの可愛らしいMay J.からのお願いに思わず笑顔になるオーディエンス。そしてMay J.は、自ら作詞作曲した「My Way,Your Way」などを想いを込めて弾き語る。

中盤にあったのはゲストコーナー。まずはMAY'Sがステージに。May J.とMAY'Sというケータイ系アーティストの2組がコラボした「Sing for you」「恋をしてた~SayGoodbye~」で会場を沸かせると、今度は一足早く夏を先取りしたかのようなキマグレン。2009年の<a-nation>でも披露した「もし君と…withキマグレン」などで大いに盛り上げた。

そして驚きは、シークレットゲストであるZEEBRA&SPHEREの登場。ステージに姿を現したふたりはMay J.とともに「Shinin' Like A Diamond」をブチ上げると、オーディエンスも大きくハンズアップ。ステージ上でのステップもバッチリ決めたZEEBRAは、曲披露後もMay J.コールでオーディエンスを煽りまくってステージを後にした。

そして、さらなる大きな感動はアンコールに待っていた。ステージ上にDJ KAORI、Diggi-MO'、クレンチ&ブリスタという、大ヒットナンバー「Garden」の面々が初めて勢ぞろいしたのだ。大声援とともに沸き返る会場。そしてステージ上の彼らが披露したのは、もちろん「Garden」。オーディエンスも一体となっての大合唱となった。

「みんな最高! ありがとうございます。<May J. Tour 2010 ~LIVE for you~>、今日は、みんな本当に来てくれて、ありがとうございました。実はね、ここSHIBUYA-AXでは、デビューの時から何回も歌ったことがあって、多分20回以上歌ってきたんですけど、ずっとね、“あのステージで、自分のワンマンをやりたい!”って思ってたので、今日、こうやって夢がひとつ叶って、すごく嬉しかったです。」── May J.

6月9日には、約2年7ヶ月ぶりとなるシングル「Shiny Sky」のリリースを控えるMay J.。全国ツアー<May J. Tour 2010 ~LIVE for you~>は、5月30日の大阪BIG CATにてファイナルを迎える。


■ <May J. Tour 2010 ~LIVE for you~>東京公演に出演したゲストからの開演前コメント

「自分が参加した「風になりたい」は、これからの時期にピッタリな曲なので、会場全体を巻き込んだ一足早いサマーフェスにしたいと思います! 一緒に楽しみましょう」── CHRIS

「ライヴで初披露できるということで、さまに一曲入魂。会場一体となって楽しみましょう!!」── Mr. Blistah(クレンチ&ブリスタ)

「歴史に残る一夜になるでしょう。乞うご期待!!」── Clench(クレンチ&ブリスタ)

「例のステップ練習しておきます。俺だけ逆に行っても許してください!」── ZEEBRA

「たのしみにしています」── SPHERE

「この日を待ってたぜ! 何度となく、一緒に歌った曲、初のワンマンのステージとなりゃ、そりゃあ俺も気合いが違います。」── TARO SOUL

◆シングル「Shiny Sky」リリース記念、Honey Bunch × May J スペシャルフラワーコサージュ プレゼント
◆May J. オフィシャルサイト
◆iTunes Store May.J(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報