カニエ・ウェストのブログが‘18禁’に

ツイート
現在、5枚目となるニューアルバム"Good Ass Job" (仮題)の制作が伝えられているカニエ・ウェスト(Kanye West)のブログ、kanyewest.comが未成年閲覧禁止コンテンツに指定された。

先日、kanyewest.comのトップページに「警告:当サイトには過激な表現が含まれています。18歳以上、もしくはお住まいの地域、アクセスする場所において法的に成人とみなされる年齢に達していない方はこのサイトをご利用できません」という警告文が加えられ、未成年者のアクセスを制限した。

カニエ・ウェストのブログは音楽情報のみならず、ファッションや建築、アートまで様々なトピックを取り上げ人気を集めており、一昨年頃からひとつのメディアとして機能している。今年の2月には、その屋号をkanyeuniversity.comからkanyewest.comに換えリニューアル。その後は次々と、アーティスティックかつミステリアスな人々の写真や、数多くの女性の裸の写真、黒人の子どもたちがどんどん殺されていく過激な内容の絵本などがアップされており、エッジの効いたハードなアプローチでカニエのこだわりや趣向を表現していた。カニエは今後もハードな路線でこのブログを更新していくため、アクセス制限の措置をとった模様。

また、カニエ・ウェストの滞在先であるハワイのスタジオには、様々なアーティストが訪れている模様で、先日はラッパーのリック・ロス(Rick Ross)がレコーディングに訪れ、新曲“Live Fast, Die Young”を制作したと伝えられている。カニエがプロデュースしたこの曲はクラブ映えするトラックに仕上がってるとのことで、リック・ロスは自身のキャリアの中で最高の曲が出来たと語っている。“Live Fast, Die Young”は、7月6日に発売するリック・ロスの5枚目のアルバム”Teflon Don”に収録予定とのこと。
photo by Daniel Cruz Valle

◆カニエ・ウェスト Artist Info(bmr.jp)
◆カニエ・ウェスト Artist Video(bmr.jp)
text by bmr.jp
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス