スリップノット、ポール・グレイを偲び記者会見を開く

ツイート
火曜夜(5月25日)スリップノットのメンバーが、前日亡くなったベーシスト、ポール・グレイを偲び記者会見を行なった。8人のメンバーに加え、9月に第1子の出産を控えているグレイの奥さんも出席。涙をおさえての会見となった。

フロントマンのコリィ・テイラーは「ポール・グレイをひと言で現すとしたら、それは“愛”です。彼の行動すべて、知り合いだろうがなかろうが周りの人間みんなへの対応…。愛、それが彼が俺たちに残してくれたものです。心の全細胞が寂しく思っている。この席にいる全員、それに彼を知る全ての人がそうでしょう」

8人全員が出席したものの、涙ぐみ、言葉にならないメンバーの姿も…。最後にグレイの奥さんブレナは「ポールは素晴らしい人でした。人々には彼のことをそう覚えていて欲しいと思います。彼の娘もそのように彼のことを記憶にとどめておくことでしょう」と話した。

グレイは月曜朝(5月24日)、アイオワのホテルで亡くなっているのが発見された。現在のところ検視による死因の特定はできておらず、当局は毒物検査の結果を待っているところだという。

早すぎるその死に、コーン、メガデス、グッド・シャーロットなど多くのバンドや世界中のファンから追悼の言葉が寄せられている。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報