スマイレージ、渋谷タワレコを訪問するもデビューシングル「夢見る 15歳」は売り切れ

ツイート
「夢見る 15歳」でメジャーデビューを飾った新人アイドルグループ・スマイレージが、メジャーデビュー日となった5月26日にタワーレコード渋谷店を訪問した。

◆スマイレージ 画像@2010.05.26 「夢見る 15歳」リリース日の模様

シングルリリース日ということで、まず某所にて都内を走るラッピングトラックを前にこれからの意気込みを改めて語ったスマイレージの4人。メジャーデビュー前日の夜は、希望と不安でさぞや寝れない夜を過ごしたのではないか、と思いきや、

福田花音:「普通に寝てました、そういえば(笑)」

和田彩花:「みんなからメールがいっぱい着すぎて、お風呂を入るのを忘れて寝ちゃいました。(お風呂は)朝入りました!」

前田憂佳:「12時ぴったりにソファーに倒れこみました。で、夜遅くまで結構起きてて、でも普通に寝ました。」

小川紗季:「私もみんなからいっぱいメールが着ていて、全然気づかなくて、12時過ぎてからメジャーデビューしたんだな、って思いました(笑)」

と、さすがハロー!プロジェクトから飛び出した新人アイドルグループ。物事に動じない、鍛え上げられたメンタルの強さを笑顔とともに覗かせた。

「CDを出せるのが当たり前と思わないで、一曲一曲を気持ちを込めて歌うグループになりたい(福田花音)」と今後を語るスマイレージのメンバーは、その後、渋谷のタワーレコードへ移動。レコードショップのスタッフに笑顔で迎えられるが、ここでちょっとした問題が発生していた。なんと、メジャーデビューシングル「夢見る 15歳」が、リリース日の15時にして早くも売り切れてしまっていたのだ。

短い滞在時間の中で店内掲示用のポスターにサインを書き、店舗スタッフの方々に挨拶と大忙しのスマイレージ。ハロプロコーナーでは、自分たちのこれまでの作品や先輩グループのCDを手にとったり、偶然、来店していたファンに笑顔で応えたり、さらにメンバーの様子を遠巻きに見ていた来店客に自分たちをアピールするなどして、タワーレコード渋谷店を後にした。

「夢見る 15歳」は現在発売中。ちなみに「いつCDは入荷しますか?」とメンバー自ら店舗スタッフに確認したところ、5月27日には再入荷されるとのこと。都内ではこの他にもいくつかの店舗で売り切れとなっているようなので、これから彼女たちのデビューシングルを手に入れたい人は、27日にタワーレコード渋谷店を訪れるか、CDショップのはしごを覚悟するしかない!?

【メジャーデビュー日を迎えて、スマイレージ4人の抱負】

「私は、今まで実感がなかったんですけど、さっきCDショップに行って、自分たちのCDがお店に並んでたのを見たときに、“あ、デビューするんだな”って実感が沸きました。順位とかは関係なく、一枚でもCDを買ってくれたファンの方やいろんな方に感謝の気持ちを忘れないで、2010年、その先も頑張っていきたいです。」── 福田花音

「私は、この大きいトラックとか作ってもらったので、これが通った時に街の人が見て“あ、スマイレージ可愛いなぁ”って思ってもらえて、CDとか買ってもらえるような、自然に人が集まってくるようなグループになりたいです。」── 和田彩花

「私は、今、私たちを応援してくれている人が、“スマイレージを応援してよかったな”って誇りに思えるくらいのグループなりたいです。」── 前田憂佳

「私は、もっといろんな方にスマイレージを知ってもらえように今まで以上に頑張って、見てくれる方が“やっぱりスマイレージが一番だね”って思って、笑顔になってもらえるようなグループになります!」── 小川紗季


◆スマイレージ「夢見る 15歳」のミュージックビデオ
◆スマイレージからのコメント映像(変顔してます)
◆スマイレージ オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報