[クロスビート特選ニュース] コブラ・スターシップ、言動が「大人げない」と非難

ツイート

コブラ・スターシップのフロントマン、ゲイブ・サポータがライヴ中にステージに向かって野次を飛ばした観客を罵り、ファンの間で論争を呼んでいる。5月19日、ミズーリ州カンザス・シティでのライヴでヒット曲「ブリング・イット」の演奏中、ゲイブはステージ上から特定の観客に向かって「ガキは帰れ」など、かなりキツい言葉を浴びせた。

ファン撮影YouTube動画(Cobra Starship - Gabe rants against haters / "Snakes on a Plane" @ the Uptown, KCMO)

このゲイブの言動に対し、ファンからは「大人げないのでは」「人気バンドのフロントマンがこんな風にファンを攻撃すべきでない」といった批判が噴出。しかしこの日会場にいた観客によると、ライヴ開始直後からずっと野次を飛ばし騒ぎ続けていた少年グループがいたそうで、あれだけしつこくされたらゲイブがキレるのも当然だ、と擁護する声もある。

そんなファンの声に対し、ゲイブはファンからの抗議メールとそれに対する自分の返事を公開。それを踏まえた自らの考えを述べるブログをアップした。全文は長いので割愛するが、要約すると「俺だって人間だし、ライヴ中ずっと悪意のある野次を飛ばされ続けたら腹も立つ。30歳にもなった人間が子供相手に大人げないってファンのみんなは言うけど、俺はキッズの手本になるようなお行儀のいいロール・モデルになるつもりはない」というのが彼の主張だ。

ゲイブはファンとフレンドリーに接することで知られており、下記のブログに付いたファンのコメントにもマメに返事をつけている。

◆ゲイブの日記全文

◆クロスビート最新号(オフィシャルサイト)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス