シグナレス、新作「LOST」PV動画が公開

ツイート

前回の「ローカルサファー」に続き、またしてもシグナレスの新曲「LOST」PV動画が公開された。噂では4月か?と呼ばれていたものだがついに登場である。

今回の「LOST」は、シューゲイザーな4つ打ちチューンで、16ビートのシーケンス&ベースでグルーヴィーに煽りながらもメタルパーカッションやギターがグイグイ盛り上げ、怒涛の転調が繰り広げられる。それでも揺るぎないゆーきゃんの呟きボイス…と、聴き所満載の1曲だ。真っ白にぶっ飛んだサイケデリックな画と音が、もやは季節感や時間の感覚も脱ぎ捨ててどこか違う世界へいってらっしゃいなサウンドである。


また、5月8日から渋谷ユーロスペース他で公開が始まった吉田浩太監督作品『ユリ子のアロマ』のエンディングでシグナレスの「星の唄」が使用されている。他にも吉田監督の強い要望で池永正二のトラックが随所で使用され、シグナレスの他にもあらかじめ決められた恋人たちへの楽曲も劇中を熱く盛り上げている。

なお、その全貌が明らかになる初のフルアルバムはfelicityよりリリースされる事が決定しているが、未だ詳細は不明のままである。

◆映画『ユリ子のアロマ』オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報