川村カオリ渾身のステージ、CD化決定

ツイート

2009年5月5日渋谷C.C. Lemonホールで行なわれた3時間にわたる川村カオリ渾身のLIVEが、アルバムとなってリリースされる。もちろん全曲収録だ。

2008年10月1日に乳がんの再発・転移公表してから、不安を抱えながらも川村カオリは、シングル、アルバム、書籍の制作、テレビ、イベントへの出演、自身の経験を通してのピンクリボン活動など、がんと闘いながらもメッセンジャーとしてあり続けた。

ミュージシャンとして歌う事でメッセージを届けたいと願った川村カオリが、どうしてももう一度立ちたかったデビュー当時からの想いが詰まった渋谷公会堂(現C.C.Lemonホール)で、14年ぶりに行なったのが、この20周年記念LIVEだった。

当日はアルバム制作に参加した多くのゲストが20周年のお祝いに駆けつけた。ライブを全曲やり遂げたいとの強い意志から、3時間にも及ぶ渾身のライブを敢行。そしてアンコールでのデビュー曲「ZOO」、この曲だけは立ち、ギターを持った本来の川村カオリの姿がステージにあった。

ライブ後、会場中を見渡し涙を流しながら、川村カオリは言葉にならない感謝の気持ちと共に頭を下げ続けた。会場中がその姿に涙を流していた。

「また会おうね」と言葉を残しステージを去った。そして<川村カオリ20周年記念ライブ>は幕を閉じた。

そう、このアルバムで、我々は川村カオリといつでも会うことができるようになるのだ。

『「メッセージ」~LAST LIVE 2009.05.05~』
2010年7月28日(水)発売
PCD-18636 4,000円(税込)
・初回プレス盤のみ5月5日LAST LIVEオールエリアスタッフパス封入
・未発表曲も収録予定
・スリップケース付デジパック仕様
・未発表曲(予定)を含む2枚組CD+フルカラー32Pブックレット
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス