LOVE、月イチ・ライブにcoba出演

twitterツイート

シンガーソングライターLOVEが毎月第4日曜に渋谷J-POP CAFEで開催しているマンスリーイベントが<LOVE・YA・DAY>。本イベントは様々な世界で活躍するプロをゲストに招き、トークとライブの二部構成で開催されており、最終回となった5月23日(日)では、アコーディオニストcobaがゲスト出演した。

2人の出逢いは2008年。LOVEがcobaのライブDVDを観た際に“言葉がなくても、主人公が動いたり物語が進んでいく情景が鮮明に見えた”と衝撃を受け、3rdシングル「素晴らしき日々」のレコーディング時に熱烈オファーをし、参加したことがきっかけだ。

2008年年12月に開催された冬フェス<WINTER FANTASIA 2008>ではステージでも共演し、アグレッシブなライブで注目を集めた。そんな2人のステージ共演は1年半ぶりのこと。トークコーナーでは、cobaが18歳で単身イタリアに渡りアコーディオニストを目指した際の話や、彼の音楽に対する情熱など、世界を股にかけて活動を繰り広げるcobaならではの様々なトークが飛び出した。

ライブコーナーでは、6月9日発売のLOVEの新曲「STAY」をはじめ、カップリングの「未来へ帰ろう」や、cobaとの出逢いのきっかけともなった思い出の曲「素晴らしき日々」を披露。リハーサル時点からすでに本番さながらのセッションを繰り広げていた2人なだけに、本番でも熱気はどこまでも上昇。LOVEの柔らかくも力強い歌声と爽快で情熱溢れるcobaの音色が観客にたたみかけ、プレミア感満載なライブとなった。

LOVEは今後、6月9日(水)に通算5枚目となるニューシングル「STAY」を発売。カップリングには、LOVEがリスペクトしている川村カオリが生前に歌詞を提供した「遠い声」も収録されている。

撮影:山我祐生

「STAY」
2010年6月9日(水)発売
POCS-21019 \1,200円(税込)

※TOKYO-FM 「LOVE CONNECTION」ラジオパーソナリティーとして出演中!
毎週月曜-金曜 11:30-13:00 六本木ミッドタウンスタジオから生放送

◆LOVEオフィシャルサイト
◆LOVE myspace
◆LOVEオフィシャルサイト
◆coba twitter
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

amazon
amazon