レディー・ガガ、マイケル・ジャクソンのオープニング・アクトを頼まれていた

ツイート
レディー・ガガは2009年夏、ロンドンのO2アリーナで開かれる予定だったマイケル・ジャクソンの<This Is It>公演でオープニング・アクトを頼まれていたという。

ガガは、USAのトーク番組『Larry King Live』でこう明かした。「いまなら言ってもいいと思う。マイケルのツアーのサポートを頼まれていたの。O2のオープニングをやるはずだったのよ」「実現するため、話し合っていたわ。オープニング・アクトがマイケルとデュエットするって話も出ていたはずよ」

「でも、マイケルの死は、一緒にツアーやることになっていようがいまいがショックだった。彼はインスピレーションそのもの、それに素晴らしい人物だったから」

故マイケル・ジャクソンの<This Is It>ロンドン公演は、2009年7月8日に(直前になって13日に変更されたが)スタートするはずだった。ガガの2009年のスケジュールは確かにその期間が空白になっていた。

現在、2010年2度目のUKツアー中のガガは、先日、そのO2アリーナでヘッドライン・パフォーマンスを行なった。12月に再度、同会場でパフォーマンスすることを発表している。

Ako Suzuki, London
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス