ふかわりょう、COSMETICS再始動を発表ってマジですか?

twitterツイート
2010年、音楽活動10周年を迎えたROCKETMANこと“ふかわりょう”。4月7日に配信された第1弾配信シングル「dancemusic」では、名立たる有名アーティストを抑え、なんとなんとiTunesの総合チャート1位を記録し、アーティストとしても注目を集めた。

そんななか、6月5日に放送された自身がMCを務めるラジオ番組『J-WAVE ROCKETMAN SHOW !!』内で、2009年末に突如卒業を発表し、活動休止中だったガールズユニットCOSMETICSの再始動を発表した。

COSMETICSは、そもそもはユーザーの投票で活動が決まっていく育成型アイドルとして始まり、ROCKETMANが作詞・作曲・プログラミング等プロデュース。「LOVE」をテーマにした音楽ユニットだ。2009年に活動した第1弾メンバーが電撃卒業してしまい、ファンから多くの惜しむ声が寄せられ、再結成の要望も高まっていた。そのCOSMETICSが数ヶ月の沈黙を破り、今回メンバーを新たに再始動することとなった。

ふかわは「さまざまな人との出会いや繋がりによって成長していくユニットにしたい。暖かく見守っていただければうれしいです」とコメント。これに先駆けて、COSMETICS公式ブログ「世界はLOVEを求めている」はスタートしており、メンバーの詳細や活動内容に関しては今後ブログにアップしていくとのこと。

10年もの間、地道に全国のクラブを周り、フロアを沸かしてきたROCKETMAN(ふかわりょう)の音楽的評価が高まっているなか、COSMETICSを再始動させ、アーティストとして今後はどんな展開を見せてくれるのか、期待したいところだ。

ま、ふかわりょうとしての本業もしっかりやってもらいたいというのは言うまでもないが。

◆ふかわりょうオフィシャルサイト「Happy Note」
◆ROCKETMAN レーベルサイト
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス