稲垣潤一、『男と女』をステージでパフォーマンス

ツイート

稲垣潤一が東京国際フォーラムホールCでコンサートを行なった。

◆稲垣潤一画像

デビュー・アルバムに収録された「バハマ・エアポート」で幕を開けたコンサート、前半は初期の曲を中心に演奏され、中盤にはデュエット・アルバム『男と女(2008)で共演したゲストコーナーとなった。まずは辛島美登里が登場し、同アルバム収録曲の「PIECE OF MY WISH」、辛島のヒット曲「サイレント・イヴ」を稲垣と共に歌った。

稲垣潤一と以前同じレコード会社に在籍していた辛島美登里は「ずっと怖い大先輩だと思ってました(笑)。デュエットのお話を頂いた時は、出来るのかな?と不安でしたが、こうして一緒に唄えて良かったです」とほっこりしたコメント。

続いてのデュエット・コーナーでは、松浦亜弥が登場し「あなたに逢いたくて~Missing You~」をパフォーマンス。レコーディング・スケジュールの関係で各々がバラバラに録音し、デュエットながら対面できなかったというエピソードは、2009年3月14日にもお伝えしたとおりだが、念願かなってこの日初めて2人揃って歌うことになった。父親よりも13歳も年上という稲垣との共演に、松浦は「この曲はお母さんが、よく家で唄ってました!」と会場からの笑いを誘い、初めての共演には「ドキドキしました」とコメントした。

後半はドラムを叩きながら歌う、稲垣お馴染みのパフォーマンスも披露し、集まったファンを魅了。「ドラマティック・レイン」「クリスマスキャロルの頃には」といった往年のヒット曲も披露され、全26曲、2時間30分のステージは、大きな感動と満足をオーディエンスに提供してくれた。

公演はこの後、大阪(6月18日、19日)、名古屋(6月27日)でも開催、ゲストには辛島美登里と中村あゆみが参加することになっている。

撮影:内順一

<Junichi Inagaki Live Tour 2010 featuring“男と女”>
6月18日(金)大阪/なんばHatch
6月19日(土)大阪/なんばHatch
6月27日(日)名古屋:Zepp Nagoya
※大阪、名古屋公演のゲスト:辛島美登里・中村あゆみ

◆稲垣潤一オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報