もはや制服系デュオ(?)Luxis、護衛艦「たかなみ」艦長姿を披露

ツイート
モデル顔負けのスタイルと美貌を備えたデュオ・Luxis(ラクシス)が、6月6日、海上自衛隊の護衛艦「たかなみ」の一日艦長を務めた。これは、東京・晴海埠頭で行なわれた海陸共催の自衛隊の護衛艦体験乗艦イベントでのこと。

◆ラクシス 画像(護衛艦「たかなみ」一日艦長姿、東金警察 警察官姿ほか)

今回の一日艦長は、2010年4月に行なわれた陸上自衛隊朝霞駐屯地での<桜まつり>にラクシスが出演していた際、たまたまそのステージを観覧していた海上自衛隊幹部の目にとまったことから実現。2009年には、山口県防府北自衛隊からもイベントを要請されたこともあり、もはやラクシス、自衛隊方面に引っ張りだこのアイドルといった状況。いや、陸上自衛隊朝霞駐屯地での<桜まつり>と同時期に行われた<東金市さくらまつり>での一日警察官イベントも含めると、もはや制服系デュオ、といったところか。

この日は、諸外国の“大佐”に相当する一等海佐に任命されたラクシスのふたり。その階級章をつけた制服姿で、護衛艦「たかなみ」に乗り込んだ、およそ600人の一般客を笑顔で迎えた(午前航海300人、午後航海300人)。

また、「たかなみ」艦上初のミニライヴも行なわれ、「第42回日本作詩大賞」入賞曲「たちどまればいいさ」など3曲を披露。一般客はもちろん、乗組員までをも魅了した。

ところでそんな夏瀬ひとみ 一日一等海佐、松下アド 一日一等海佐のこの日の昼食は、護衛艦に常備されている非常用の缶詰。赤飯・沢庵・牛肉の大和煮というメニューだったが、実はこれ、自衛官の一食に必要な栄養分が計算されたものとのことで、すごいボリュームだったそうだ。

ふたりの制服姿や非常食などの画像は、オフィシャルブログにも多数掲載されている。

◆Luxisオフィシャル・ブログ“Welcome to Luxis Room”
◆iTunes Store Luxis(※iTunesが開きます)
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス