東海テレビ・フジテレビ系昼ドラ『明日の光をつかめ』主題歌はJYONGRI

twitterツイート
7月5日(月)からスタートする東海テレビ・フジテレビ系 全国ネットの昼ドラ『明日の光をつかめ』(毎週月~金曜日13:30~14:00)の主題歌に、JYONGRIの新曲「Without You」が起用されることがわかった。

東海テレビ・フジテレビ系の昼ドラといえば、『愛の嵐』『華の嵐』『緋の稜線』『砂の城』『真珠婦人』『牡丹と薔薇』『娼婦と淑女』(現在放送中)など、数々の名作・話題作が放送されてきた。

その注目の昼ドラ枠で、2010年7月5日(月)からスタートする『明日の光をつかめ』は、46年の歴史あるフジテレビ系昼ドラの185作目となる作品。心に傷を持ちながら、その哀しみや寂しさのどん底から這い上がり、人生に一筋の光を見出そうとする少年少女たちと、彼らを応援する大人の姿を、その心の奥底まで迫って描く物語だという。

主演をつとめる広瀬アリスは現在15歳で、同枠史上最年少のヒロインとなる。共演は、新選組リアンの榊原徹士、川崎麻世、矢沢心、渡辺いっけいなど、昼ドラならではの個性的なキャストたちが顔を揃える。

主題歌でのJYONGRIの起用は、ドラマ・プロデューサーがJYONGRIのデビュー・アルバム『Close To Fantasy』収録曲の「~約束~」に惚れ込んでいたことから抜擢。少年少女の成長と大人たちの葛藤の物語を、ピアノとストリングス旋律が美しい壮大なラブバラード「Without You」が盛り上げる。

「思い入れのある大切な曲なので、皆さんに届けることが出来て本当に嬉しいです! ドラマ『明日の光をつかめ』の主人公のように色々なことを乗り越えていく方、夢を持っている方、支えを求めている方を思いながらレコーディングでは歌いました。「Without You」のテーマ“あなたなしでは生きていけない”というのは、私が生きるうえでも軸となる愛の考え方で、私はWithout Youな人が常に欲しいタイプ。「Without You」のYouの対象は恋人でも友達でも家族でも夢でも、聴く人の大切なものをイメージしてもらえれば。この歌には様々な経験、苦労を経たからこその“この人を失いたくない”という強い気持ちを表現しています。前に進む光を与えられる曲になって欲しいと思い、歌詞にも“明日の光”という言葉を使いました。デビューして以来、なりたい歌手像を追い続けていて、ドラマの登場人物と同じく私自身まだ大きな夢に向かっている最中。ドラマをきっかけに、より多くの人に聞いてもらいたいし、ドラマを見るのが今から楽しみです!」──JYONGRI

現役大学生で、学業と音楽活動の両立をしていたJYONGRIだが、改めて音楽活動に力をいれていきたいと、昨年(2009年)秋から半年間大学を休学し、デビュー以来念願だったニューヨークでヴォイス・トレーニングを行なってきた。自身アポロシアターでソロ・コンサートを行なったこともあるプロシンガーでもあり、ホイットニー・ヒューストンのヴォイス・トレーナーもつとめたLALAから学んだ技術で、より一層パワフルな歌声を手に入れ帰ってきた彼女の歌声を、ぜひ受け止めてほしい。

なお、「Without You」は、2010年第1弾CDシングルとして8月4日にリリースされる。

また配信限定シングル「Walking」発売記念として、<「Walking」シンデレラシューズプロジェクト>を実施中。「Walking」歌詞穴埋めクイズ正解者の中から抽選で、女性1名に「恋に効くシンデレラシューズ」がプレゼントされるというこの企画。JYONGRIとJYONGRI専属スタイリストが、当選者と一緒にショッピングをして、ピッタリのシンデレラシューズをセレクトしてあげる、というありがちなMEET&GREETではないスペシャル企画。締め切りは6月9日明日までとなっている。

『明日の光をつかめ』
2010年7月5日(月)スタート(全45話予定)
毎週月曜日~金曜日 13:30~14:00
東海テレビ制作・フジテレビ系全国ネット
HD・字幕・データ放送
[キャスト]
沢口 遙(17) … 広瀬アリス
桜木 翼(17) … 榊原徹士(新選組リアン)
沢口祐介(50) … 川崎麻世
北山有里(25) … 矢沢 心
北山修治(53) … 渡辺いっけい
ほか
◆フジテレビ

◆JYONGRIオフィシャル・サイト
◆ブログ
◆EMI Music Japan アーティストページ
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス