新生COSMETICS、“出会い”がテーマの新曲リリース決定

ツイート
音楽活動10周年を迎えたROCKETMANこと“ふかわりょう”が、自身がMCを務めるラジオ番組『J-WAVE ROCKETMAN SHOW !!』内で、活動休止中だったガールズユニットCOSMETICSの再始動を発表したのは、6月6日付のニュースでお知らせしたとおり。

そのCOSMETICSのデビュー曲「LOVE IS ALL II~これからはじまるstory~」が、7月7日に先行配信シングルとしてリリースされることが発表された。このシングルも楽曲、歌詞はふかわが手掛けている。さらにこれまで謎のままだったメンバー3名の詳細も、6月16日(水)正午に公式ブログにて公開されることが決まった。

ふかわりょうは、COSMETICSとそのデビュー曲について以下のコメントを寄せている。

「今作は“出会い”がテーマ。曲の歌詞にもあるように、“あたりまえのものなんてなにもない。出会ったことが奇跡と信じたい”という気持ちを大切にしたいと思い、曲を書きました。少しでも多くの方に伝わればうれしいです」

COSMETICS公式ブログにおいて、あやな、なるみ、ひなこというメンバーの名前、そして彼女たちのプロフィールが少しずつ公開されているが、いまだ顔や活動内容は公表されていない。元祖のCOSMETICSも同じような露出の仕方をしており、顔が好評された時には、予想以上の可愛さにユーザーが快哉を叫んだという経緯があるだけに、今回の顔出しも注目を集めることになるだろう。

ふかわりょうがアーティストとしての威信をかけて、コツコツと手作りで生み出してきたガールズユニットCOSMETICS。楽曲や歌唱の水準が高いことがふかわへの信頼感を増し、それと比例してCOSMETICSへの期待も膨らみまくる。どんな女の子がファンの前に現われるのか、6月16日のメンバー詳細発表に注目だ。

◆ふかわりょうオフィシャルサイト「Happy Note」
◆ROCKETMAN レーベルサイト
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
この記事をツイート

この記事の関連情報