May J.、ファンの声も殺到したフリーダムなイベントを開催

ポスト

6月9日に4枚目のシングル「Shiny Sky」をリリースしたMay J.が、6月13日にラゾーナ川崎プラザ ルーファ広場 グランドステージにてリリース記念イベントを行なった。

◆May J.画像@2010.06.13 「Shiny Sky」リリースイベント

2000人を超えるファンが集まった今回のイベントは、日頃支えてくれているファンと一緒にイベントを成功させたい、盛り上がりたいと思ったMay J.が、自らスタッフに相談し、イベント中の写真、映像の撮影をOKにするという試みとともに実施。「ラゾーナのライブ、写メ、ムービー、Ustream、全部OKにします♥ ライブ中どんどん撮っちゃってください♪ / スタッフにお願いして、無理してOKもらいました(笑)」と、イベント前日に彼女のTwitter上で突如発表されたこの企画には、ファンからの喜びの声が殺到していた。

さらに、イベントが川崎で行なわれるということもあり、全国のファンにもイベントの模様を見てもらいたいと考えたMay J.は、最近興味があるUstreamでイベントの模様を生中継することも発表。当日会場に足を運んだファンは目の前で、足を運べないファンは、PCやiPhoneで一緒にMay J.のリリースイベントに参加した。

へそ出しのセクシーなデニム地の衣装と花のコサージュを身につけて登場したMay J.。ライヴは彼女の名刺がわりともいえる「Garden」からスタート。「Beautiful Days」では、ダンサーも登場し、集まったオーディエンスと一緒に盛り上がる。そして6月9日にリリースされた新曲「Shiny Sky」では、ミュージックビデオと同じように、みんなでタオルをブンブン振り回す。May J.効果で、曇り空だったラゾーナ川崎は、一足先に夏がきたような熱い空間へと化した(ラストには、May J.が振り回していたタオルをオーディエンスにプレゼントするサプライズも)。

そしてラストソングを前に一度ステージを降りたMay J.は、ちょうど<2010 FIFA ワールドカップ>開幕ということで、日本代表のユニフォームを身にまとって再度登場。「横浜に住んでるので、横浜F・マリノスの中澤さんの22番のユニフォームを着ました」とコメントし、集まったファンとともに「風になりたい」を熱唱。遠く南アフリカの日本代表にエールを贈った。

イベント終了後には、集まってくれたファンと握手会を開催。一人ひとりのファンとコミュニケーションを取りながら、May J.とファンの笑顔があふれるイベントとなった。


◆May J.「Shiny Sky」CD情報、ミュージックビデオ
◆May J. オフィシャルサイト
◆iTunes Store May.J(※iTunesが開きます)
この記事をポスト

この記事の関連情報