柴咲コウ、カラフルかつ華やかな初のホールツアーを放送

ツイート

女優、シンガーとして活躍し、今最も輝いている表現者として絶大な支持を集める柴咲コウ。今春、2009年11月にリリースされた4thアルバム『Love Paranoia』を携え、初のホールツアー<Kou Shibasaki Live Tour 2010 ~ラブ☆パラ~>を全国10都市で敢行した。WOWOWでは、東京・NHKホールで4月9日に行なわれた最終公演の模様をオンエアする。

◆関連画像:柴咲コウ、カラフルかつ華やかな初のホールツアーを放送

今回のツアーは、全公演すべて発売同時にソールドアウト。“いろんな要素を詰めこんだ”と本人が語るように、そのステージは万華鏡のようにカラフルかつ華やかだ。ロック、テクノ、ハウスなどを取り入れた新作からのアップテンポのナンバーでは軽やかに歌い踊り、「ラバソー」ではパワフルな歌声を聴かせ、「KISSして」などポップな楽曲ではとびきりキュートな表情で魅せる。

「最終日のパワーってすごい! エネルギーの塊が押し寄せてくるみたい・・・」

プレミアムチケットを手に入れた観客の熱い期待に応え、柴咲もステージ上を走りまわり、弾けるような笑顔を見せ、歌う喜びを全身で表現して観客を沸かせる。

もちろん、「かたちあるもの」「最愛」など柴咲の真骨頂ともいえるバラードもたっぷり披露。はかなさを湛えた深い情感がリアルに胸を打つのも、希有な表現力の賜物と実感した。

この日は4月14日にリリースされた新曲「ホントだよ」も披露。本人自ら小田和正に楽曲を依頼した念願の作品とあって、感慨深く歌う姿もひときわ印象的だった。

「忙しい日々の中、心を失うことなくやってこれたのも、いろんな人との出会いが糧になり、励みとなったから。こうした体験を多くの人に伝えていきたい」と、自ら手がける歌詞に込めた思いを語り、今後のライブ活動にも意欲をみせた柴咲。

圧倒的な存在感とパフォーマーとしての実力を鮮烈に印象づけた今回のステージは、“アーティスト・柴咲コウ”の魅力をすべて見られる貴重なライブ映像となるはずだ。

収録日/2010年4月9日
収録場所/東京・NHKホール

番組名:「柴咲コウ Live Tour 2010 ~ラブ☆パラ~」
放送日:6月17日(木)夜11:30~

この日、WOWOWでは「柴咲コウ☆スペシャル」と題した特集を放送。内容は、このライブ番組の他に、映画『容疑者Xの献身』『県庁の星』『舞妓Haaaan!!』を6月17日(木)午後4:50~放送する。歌手としてだけでなく、女優としても大活躍する柴咲コウを堪能しよう。

◆WOWOWオンライン内「柴咲コウ Live Tour 2010 ~ラブ☆パラ~」番組ページ
◆ 柴咲コウ オフィシャルサイト
◆ 柴咲コウ ユニバーサルミュージック公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス