ふかわりょう(ROCKETMAN)プロデュースの新生COSMETICSがついに顔を公開

twitterツイート

ふかわりょうがミュージシャン“ROCKETMAN”として“真面目”にプロデュースするガールズユニットCOSMETICS。2009年12月に卒業した第一期COSMETICSに代わり、ふかわの音楽的な側面を真面目に体現するガールズユニットとして新生COSMETICSの始動が発表されたが、その全貌が明かされずやきもきしていたファンも多いに違いない。

その待望の新メンバーが、遂に6月16日正午に公式ブログにて公表された。写真に注目。向かって左から、ひなこ、あやな、なるみの面々だ。登戸系アイドルと言われ、なんとなくイナタい扱いを受けていた第一期のメンバーとは打って変わって、新生COSMETICSは明らかに垢ぬけた印象。いまどきの女子だ。なんといっても可愛い。いや、第一期が可愛くないという意味ではないが。どうです?かなり水準が高いでしょう。

彼女たちは、5月29日から公式ブログを始めており、再始動した新メンバーのビジュアルが公表されるのは本日が初めて。ふかわは「さまざまな人との出会いや繋がりによって成長していくユニットにしたい。新曲に出てくる歌詞のように、“あたりまえのものなんてなにもない。出会ったことが奇跡と信じたい”という気持ちを大切にできるユニットになればうれしいです。』とコメントしている。

6月17日には、木佐彩子がMCを務めるNHKワンセグ2『ワンセグ ランチボックス』にプロデューサーであるふかわと共にCOSMETICSも出演し、それを皮切りに今後は精力的に活動するとのこと。7月7日には、新生COSMETICSのデビュー曲『LOVE IS ALL II~これからはじまるstory~』がレコチョクやiTunesなどで配信限定にてリリースされる。

8月4日にはROCKETMAN初となるベストアルバム『thank you for the music』のリリースも控えており、10年もの間、地道に全国のクラブを周り、フロアを沸かしてきたふかわりょうの音楽活動にも期待が集まっている。

◆COSMETICSオフィシャルサイト
◆COSMETICSオフィシャルブログ『世界はLOVEを求めてる』
◆ふかわりょうオフィシャルサイト「Happy Note」
◆ROCKETMAN レーベルサイト
twitterこの記事をツイート

この記事の関連情報

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス