ベッキー♪♯、『アリス』を抑えた全米1位映画のイメージソングを歌う

ツイート

ベッキー♪♯が、8月7日に日本公開される映画『ヒックとドラゴン』のイメージソングを歌うことが発表された。

◆映画『ヒックとドラゴン』画像

『ヒックとドラゴン』は、少年とドラゴンの“秘密の友情”が起こす“奇跡”のアドベンチャーを描いた映画。3月26日に全米公開されるや『アリス・イン・ワンダーランド』を抑えて初登場No.1を獲得。さらには、全米公開5週目に再度1位に返り咲き、7週連続で興行チャートのトップ3入りするなど、作品の評価の高さと口コミで、現在全米の興行収入は2億1000万ドルを超える驚異的ロングランヒット。早くも続編の製作も決定しているという作品だ。

そんな『ヒックとドラゴン』の日本での公開にあたり、配給元のパラマウント ピクチャーズ ジャパンは、映画のテーマである“友情”と“奇跡”というメッセージを説得力をもって幅広い世代の人達に伝えられるベッキー♪♯にイメージソング制作を熱烈オファー。同映画の製作を行なったドリームワークス・アニメーションが、2009年の『モンスターVSエイリアン』でヒロインの声を担当したベッキーに全幅の信頼をおいていた事、そして何より、本作を鑑賞したベッキー♪♯自身が、この作品に対して深く感銘を受けたことから、今回のコラボが決定。

また、作品のメッセージをベッキー♪♯の言葉で表現してもらいたいと映画サイドが熱望し、試写の後、約一ヶ月をかけて、ベッキー♪♯が書き下ろしたイメージソング「エメラルド」が誕生した。

「ノートとペンを握りしめながら『ヒックとドラゴン』を観させていただき、その時に書き留めた思い+信念をこの曲に込めました。時間をかけて作った曲です。『エメラルド』よろしくお願いします!」── ベッキー♪♯

映画『ヒックとドラゴン』イメージソング「エメラルド」を収録したシングル「エメラルド/ころころマゴコロ」は7月20日にリリースされる予定となっている。

◆『ヒックとドラゴン』公式サイト
この記事をツイート

この記事の関連情報

*

TREND BOX

編集部おすすめ

ARTIST RANKING

アーティストランキング

FEATURE / SERVICE

特集・サービス