ガガガSP、地元神戸で野外大型フェスを開催

ツイート

神戸出身&在住のガガガSPが、地元神戸で今秋、野外大型イベント<長田大行進曲>を開催することが発表された。

◆ガガガSP画像

ガガガSPは2003年1月、神戸にて「震災復興完了」を掲げフリーライブを行ない約1万人を動員したというキャリアを持っている。新型インフルエンザ発症時には、神戸に活気を戻す為に敢行した市内各所でのゲリラライブ、関西最大のチャリティ音楽イベント<COMIN' KOBE>で常に大トリを務めるなど、知名度は全国区ながらも地元神戸に根付いた活動を続けているバンドでもある。

2010年5月2日に神戸で行なわれた関西最大のチャリティ音楽イベント<COMIN' KOBE>にて、その時集まった約1万5千人の前でコザック前田がフェス開催を発表。会場からはどよめきが起こり、その後会場では号外も巻かれた。

「まぁ俺がやるフェスやからだいたい誰が出るかわかるやろう!」とステージ上で出演者を予感させたコザック前田だが、現在その出演者が続々と発表されている。もちろん明確な定義などは存在しないのだろうが、猛烈に濃~いキャラで濃密なスピリットを撒き散らし、うっとおしいほどの熱さでオーディエンスを汗まみれにさせる連中の名前が発表されている。

現在発表となった出演アーティストは、ガガガSP、泉谷しげる、銀杏BOYZ、毛皮のマリーズ、ソウルフラワーユニオンという名前が並んでいる。今後も出演アーティストは随時発表されていくという。詳細は随時<長田大行進曲>公式ホームページにてご確認を。なお、フェスに名付けられた<長田大行進曲>というタイトルは、ガガガSPがデビュー時より地元神戸で毎年末に開催している自主企画イベント<長田行進曲>にちなんだものだ。

<長田大行進曲>
2010年9月25日(土)26日(日)
@神戸六甲山人工スキー場特設ステージ
2日券 9500円 1日券 5500円
チケット一般発売日:8月7日(土)10:00~
◆<長田大行進曲>オフィシャルサイト
この記事をツイート

この記事の関連情報